【143】限界はいつでも超えられる

はいどうもこんばんは、ばやしです。

今年のGW、みなさんいかがお過ごしですか?
僕はずっとらーたーの仕事をしていました。稼がなきゃいけないので。

ここ二日間で感じたことを残します。

限界を勝手に決めていた

このGWは最終日を除いてなんんんんにも予定を入れていない。
今後入れる予定もない。
なぜなら、ライターの仕事をして稼ぎたいから。
(それがもう予定な気もするが)

一日中、なんだかんだしながら記事を書いていて、
今日も昨日も一日二本ずつ書いた。

すんなり二本書いたって言っているけど、今までの僕からしたらありえないことなんだよねこれ。

だって、今まで「絶対一日一本しか書けない」
と限界を設定していたから。

いつでも意思があれば超えられる

でも、今僕は追い込まれている。
オカネを稼いで楽になりたい
オカネを稼いで自分の好きなことに投資したい
オカネを稼いでいろんなところに行きたい

僕の中でだいぶ強い思いがある。
ここで頑張らないと何も変わらない。

そうした強い意志があったからこそ、二記事かけたのだと思う。
実際書いてみて思ったんだけど、結構いける。

多分、自分で限界を定め、それに達した途端、満足していたんだろうな。
今までの自分は。

でも、その限界を超えて頑張った時、
結構いい達成感が生まれている。

なんか、久しぶりにぼくの良さを実感できた気がする。

仕事でも

仕事でも、自分で勝手に限界を決めつけていないだろうか。
もっとやれるんじゃないだろうか。
頑張れるんじゃないだろうか。

そうした自己疑問を常に抱きながら、
仕事にも向かいたいと思う。

久しぶりに、自分のことを理解できた気がする。
GWも折り返し。頑張ろう~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?