【147】人生スケールで考える

はいどうもこんばんは、ばやしです。

なかなか先週の失敗から立ち直れずにいるばやしです。

先週の失敗。前の記事でもまとめたんだけど、
簡単に言うと社用携帯をぶっ壊しました。
報連相せず自己判断で修理会社にもっていってキレられました。

とまあ、今日の夜いつものようにヒカルの動画を見ていると、
こんなことを話していた。

「嫌なことがあっても、人生規模で考えれば大したことないと思える。
なんとかなる。」

なんかこの言葉が僕の今の感情にぶっ刺さって、
今すぐこの感情を残しておきたい!と思い
これを書いている。

多分今後、失敗が多くなるし、
今よりもっとすごい失敗をするだろう。

でも、だからといって僕の命がなくなるわけではない。
仕事がなくなるわけではない

結局人生うまいようにできていて、何とかなる。
「最悪の事態」にはなりにくい。

今回の件だってそうだ。
いまめちゃくちゃヤバい状態だけど、なんとかなっているし
これをネタにして笑いをとれる。
社内でもそうありたい。

まずは「最悪の事態を考える」
これが今後の教訓になるだろう。
なんとかなる。なんとかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?