【141】ワークライフバランス諦めます

はいどうもこんばんは、ばやしです。

僕の決意、さっき決めた決意を聞いてほしい。

ぼく、来月ワークライフバランス捨てます。

というのも、最近本当にお金なくて
自己投資できないし
好きなもの買えないし
挙句の果てには払うお金なくて今月から始めたピアノを辞めることになるだろう。
最低限の生活しかできない自分にもどかしさを感じる。

かといって今の会社で今から爆発的に収入が増えるわけない。
だから、副業を頑張ろうと思う。

今ライターの記事、単価4000円でやらせてもらっているんだけど、
今月は10記事頑張った。
土日に1記事ずつ、平日5日間で1記事やれば余裕のペースだ。

でも、それじゃあ足りない。
もっと稼いで一旦心に余裕のある生活になりたい。

だから、まずは一か月で15記事を目標に頑張ろうと思う。

加えて、先日配属が発表されて、
僕は【ものづくり】専門の部署に配属されたから、
その業界知識の勉強もしなければならない。

だから、その二つを両立しながら生活する。

さっきYouTubeをぼんやり見ていると、
メイウェザーがこんなことを話していた。

「一日は24時間。8時間睡眠して8時間働くと、残りはたった8時間。
ご飯を食べたり風呂に入ったりする時間も踏まえると3時間ほど消えて、
残りは5時間。
風雨の生活をしているとこの5時間しか自由な時間はないし、
自分を磨く時間もない。
だからこの5時間をいかにストイックに使えるかが大事なんだ。
僕は誰よりもストイックに過ごしてきた。」

社会人ってお金持って楽しいもの
って思っていたけど、どうやら違うようだ。
いかにストイックに過ごして自己実現できるかが肝要な部分だ。
と現時点で思っている。

自己実現のために、まずは5月、ほとんどの遊ぶ機会を削って仕事に費やしてみようと思う。
15×4000円→60000円。
新卒の給料で考えると6万円の差ってダイブデカいよね。
まずはカード返済に充てて、そこからだな。

いばらの道だけど自分で招いた結果だ。
GWがなんだ。知らない。頑張れ――――自分!

(ちなみに昨日彼女出来ました!歓喜!
彼女と楽しく過ごすためにも頑張らないとな~~~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?