見出し画像

358という数字に車のナンバーを選ぶ人が多いということと宗教観

夕方のテレビのシリタカという番組で、紹介されていて”びっくり”した話。

車のナンバーに「358」を選ぶ人が増えているというのが全国的だそうで

福岡の陸運局に行って確認したところ、軽自動車のトップが「358」だとか。

なんで?ということで、紹介されていたのが小林正観氏の著書が一因のようです。

ググると

なんと致知出版社から出てるし・・・・・・・。

え・・・・・・・・・・。

そらー、信じる人もいるよな。

その中の記述に、燃費が良くなるというのがある。

なるほど。

たださ、燃費が良くなるなんて、あり得んだろ!!

という判断をできないんだろうなあ。

世の中、都合よく信じる人がいるよなああ。

信じる人には、気の持ちようということで、信じる人は救われるって感じなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?