見出し画像

カップヌードルにはお湯の量に目安が印字されているんです

先週、異業種塾仲間と久住の山登りをしたんです。

一泊二日で、保養所をとってもらって、登山前日の前夜祭では焼肉

気の利いた後輩が、一人一つ日清のカップヌードルを買ってきていました。
そのカップヌードルの話。

カップヌードルにこだわっているその後輩が、

「カップヌードルはその種類で、麺の太さが違うんですよー_」

へー

「だからお湯の量も変わるんですよ。」

内側に線が引いてあるから、あんまり意識したことないなあ。

と聞いていたその場にいたメンバーが私も含めて、返事を返した時のこと

その後輩の上司に当たるKさんが

「え?お湯の量って、フタに書いてあるでしょ。」

一同

えーーーーーーーーーー。わざわざ書いてるんですか?

と、買ってきてくれたカップヌードルを全員分確認すると

なんと、書いてある・・・・・。

目安料としてお湯の量が記載されているんです

その他は、日清のサイトより


その他にも掲載されていますが、大体300ml。

一番必要だっったのは、シーフードと味噌でした。

320ml

確かに、事前にわかれば、不要な量のお湯を沸かす必要はないですね・・・・・。

ジャパンクオリティ。
というか、正確に測る人が世の中に結構存在するということなんだろうな・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?