デスクライト、ついでにエアコンも視野に入れて

随分前からデスクライトが欲しいと思っていたけど、なかなか、コレと思うのがなくて数ヶ月が過ぎていた。
パソコンのモニターに挟んで使う奴とは別に、普通にテーブルで使うのが欲しかったんだけど、数ヶ月前からディオンがイオンの中に、店舗としては入る事になった。
もしかしたらライトも目玉商品みたいなのかあるかもしれないと思ったんだけど、今日、行ってきたけど、うーん、好みのがないなあ。
仕方ない、日を改めてと思ったけど少し離れたところのジョーシンに足を伸ばしたらあった、LEDのライトが、イオンのニトリとかも見たけどライトが熱くないかと思って手が出せなかったのだ。

今日は暑い、試運転の兼ね合いもあって久しぶりにエアコン野スイッチを入れた、冷房でね、あー、涼しいわ、生き返る。
去年からフィルターを外して使っているんだが具合が悪かったら修理よりは買い換えを勧められたし、もう10年以上だから、そのほうがいいかなあと思ってエアコン売り場も見て、値段のチェックをした。
ピンからキリと色々だけど、壊れる前、シーズンに入る前に買い換えた方がいいって、チラシとか見て、そうだよなあと悩んでしまったわ。
夏の暑い盛りにエアコンの取り付けなんて大変だし、多分、買い換えの人も多そうだしなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?