食べよう、コラーゲン大事だわ

夜中に布団の中で足を伸ばそうとしたら膝がかっくん、三匹(猫)足元で団子になっているので夜中はエビみたいに体を丸めて寝ているのだ。
膝が痛い、五十過ぎたら軟骨がすり減って膝や関節の調子が悪くなるというけど、参った。
朝のうちに買いものに行こうと思ってカートを引いてでかけたけど、寒さのせいか膝ががくがく。
もし、こんな時、地震、災害が起こったら自分は逃げられないと思ったわ。
牛すじ、鶏の手羽先を買ったわ、コラーゲンよ。
少し前に牛すじを食べてたら調子が良かったのよ。
調べてみると手羽先とか軟骨を食べた方が良いとか、まあ、食べ過ぎたらニキビとか吹き出物もできるんだろうなあ。

イオンで防災グッズの゜セットが売ってたけど、ペット用のがあったのはびっくりしたわ、でも考えてみたら納得。
一、二匹だけならなんとかしようと必死になると思うんだけど、これが複数、例えばブリーダー、大型犬、は虫類などを飼ってる人はと深く考えてしまったわ。
日本に住んでる限り、ここなら安全って言えないと思うのよね。

自分が生きてる限り、ペット、猫たちは守るって改めて深く考えてしまったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?