ぐだっとなっている

少し前までコピー本を作ろうとか、小説の続きを書こうとか思っていたのに刀剣の舞台、ライブ配信を観て、生気を吸われたみたいにがっくりとなってしまった。
でも、久しぶりに魍魎の匣を買って読み直したら、火が付いてしまって、突発的にというか読み切りを一本書いてしまった。

舞台や映画を観た後って、凄く生気を吸われた感じになってしまうのよ。
無理して書いてもよくないというか、自分が満足できないのだ。
プロの作家でない、同人だからといって、不満を抱いて書いたものを残したくないし、読んでもらいたくないわ。
今日は朝から病院に行って、チキン南蛮の定食を食べて、帰って炊き込みご飯の準備、トイレや風呂掃除をして、一日があっというまに過ぎてしまった気がするわ。
新聞紙、雑誌のページを切ってボールにして「そーれ」と部屋中に放り投げる猫の為に、これがなんだか凄くストレス発散よ。

ネタが浮かぶ、書こうと言う気持ちになるまでちょっと自分を休ませようと思ったわ。
ゆっくり寝て、美味しいもの食べて、猫の日にちなんで今ファミマがこらぼしているから明日、肉球みたいなクリームパンを買いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?