見出し画像

サンズがプレーオフにでてるぞ


梅雨って7月中頃までつづくんですね。
もう明けたと思ってた。
サンズが勝ったので更新します。



幸先よく1勝してヘラヘラしてたら、レブロンとADのスターパワーにより地の底にたたきつけられた。フルパワーのレブロンっていまだにすごいんだな。
1勝2敗、クリポ会長は怪我を引きずってるようで中々復調しない。3ポイントもリズムが悪く皆決めることができない。ブッカーもパッとしない。こりゃあ次負けるといよいよだなぁ…



日本時間月曜日の朝4時半、Game1と同じ時間。Twitterも楽天チャットも、日本のNBAファンはみんな早起きです。そして朝からレイカーズのチアがすごい。試合中もワイプでずっと映しててほしい。
1Qがはじまってすぐ、クリポがお得意の45度から流れるようなミドルを決めた。体感80%ぐらい決めてるシュートだけど、怪我してからはほとんど控えてた。さらに外したけど3ポイントも打った。肩治ったんか?と序盤からビックリ。
シーソーゲームのまま試合が進む中、ADが着地の際に脚を怪我して離脱。高校一年生の秋、練習試合でレイアップの着地を失敗し苦悶の表情を浮かべる僕に向かって「演技するな!」と怒鳴ってきた初老女顧問を思い出した。嫌な思い出だ。怪我した選手を責めるのはやめてほしい。僕は次の日に退部しお好み焼き屋でバイトをはじめた。ADもそうするかもしれない。


一時15点リードを得て勝ちムードになってきたが、終盤のレブロンがすごかった。危うく逆転がチラつくも、なんとかチームで守り切り貴重な2勝目をもぎ取った。
クリポの復調がとにかく大きい。チームハイの18点&9アシスト。ザ・会長スタッツ。でもペインが効いてるのであまり無理してほしくないな。
エイトンはずーっと頑張ってる。チームの戦略だと思うけど、ミドルシュートを捨ててゴール下に専念してる。せめてプレーオフの間はエイトンの覚醒が続いてほしい。
エイトンは試合によって出来が違いすぎて評価が定まらない。集中力がないのかもしれません。でもいい子です。優しい子なんです。


Game5はアリゾナに帰って、増量したファンの後押し&会長のさらなる復調が期待できる。
次の試合めちゃくちゃ重要ですね。
どうしてもリアタイしたいので腹痛を言い訳に当欠しようかと考えましたが、先月も使った戦術なので諦めました。レッツゴーサンズ!レッツゴーカミンスキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?