見出し画像

Next '19 in Tokyo で Google Cloud 認定資格取得者専用ラウンジに行ってみました♪

7 月 31 日 〜 8 月 1 日の 2 日間に渡って Google Cloud Next '19 in Tokyo が開催されました。会期中は Google Cloud 認定資格取得者専用ラウンジが用意されていたので、優越感に浸るために何回か足を運びました ☆(・ω<)

手前みそで恐縮ですが、資格を取得した際の受験記を Qiita に書いたので、これから取得を目指そうとしている方の参考になれば幸いです…


初回の入室時、入り口で認定資格保有者である証明を求められるので、デジタル証明書をスマホで提示しました。(ドヤ顔w)

さて、ラウンジに来たお目当ては、、、

Google Cloud 認定資格取得者特典
Google Cloud 認定資格取得者の特典として、Google Cloud スペシャル バックパックをご用意しています。東京プリンスホテル 11 階 Room H、Google Cloud Certified Loung にお立ち寄りください。

スペシャルなバックパックがもらえると公式イベント案内にあったので、中のスタッフの方にお伺いしたところ、すでに品切れとのこと!
 えぇ〜、マジですか!!
荷物になるからと遅くに行ったのが失敗でした (>_<)

そんな中、ツイッターを見ていたら、本日分は品切れとの情報をキャッチ。もしかして明日まだチャンスがある??

2日目、キーノートが終わり、ランチセッションを拝聴後にソッコーで行きましたょw

部屋の中の受付でもう一度デジタル証明書を見せて、資格保有のチェックをされます。また、すでに配布済みかどうかはちゃんと管理されているようで、何個ももらえない仕組みになってます。(当然ですね!)

そして無事、バックパックとピンバッチを受け取ることができました 😃

かっこぇぇ。。。(満足)

ラウンジ内は Wi-Fi 完備でお菓子やコーヒー、お茶、紅茶が飲み食べ放題 😋
優雅に紅茶を飲みながら一息つきます。


Next '19 では新しい発見や気付き、興味を惹く内容が盛りだくさんで2日間楽しめました!

#GoogleNext19 #GCP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?