見出し画像

人間の持つ潜在能力はマジで凄いぞ!!人間皆スーパーマンにだってなれるんだ!


思考が全てを支配している。
どんなものでも、どんな事でも出来てしまうのが人間。
それは全て思う事によって叶うことができる
そんな潜在能力を持つ生き物こそ、僕たち人間なのである

不可能だ、自分に無理だと考えれば全てが無理になる
マトリックスのワンシーンでモーフィアスとネオが戦闘訓練を行うシーンがありますね。


学校に自分は中国拳法をマスターしたといい、自分をネオだと勘違いしたやつが、空手経験のある僕に思いっきり打ってこい!俺は全て受け流せると言うものだから、お言葉に甘えて一発。見事に鼻から血が流れ落ちていた救世主。彼の血を止血し、保健室まで直ぐ様運んだ友人は後に救世主すなわちネオと呼ばれる様になった話を思い出した。

モーフィアス「何をしてるんだ?おまえはもっと速い。考えずに、知るんだ。さあ来い。殴ろうとするな、殴るんだ」

いくら攻撃を仕掛けてもカスリともしないネオ。
モーフィアスはネオに語りかけました。
自分の潜在能力を解き放つには、感じていては駄目だ、考えていては駄目だ。出来ていると知るんだというようなニュアンスだったと思います。

人々の脳みそというのは常に不可能だと考える様に出来ていると聞いたことがあります。例えば、人間が疲れたと感じるのは身体ではなく、実は脳みそ。身体など実は一ミリも疲れていないと聞いて驚きですよね!
何かを為す時、自分には無理だと感じれば全てが無理になってしまう。自分は出来る、もしくは出来て当たり前なのだと考えると何でも出来てしまうんですよ。

そう考えると人間ってマジで凄い生き物ですよね。

僕は昔の職場ではやるべきことだけを任されていました
やるべき事が終わればそれで良し。ほかは自分の仕事ではないし、出来る人がやればいいだけ。
そう思っていた時期がありました。
それこそ、リーダー等先ず無理だし、何かを計画して人を動かすことなど自分には無縁だと思っていたんですね。
ただある時、僕が全てを任され、自分が全ての責任を背負う事になった時に「まじかよ!ありえねえ!」って心の底から叫びたくなりましたw

それでいても非情にも時間は訪れる。
「えええい、破れかぶれだ!失敗しようが、駄目になろうだ知ったことか!?もしそうなったらその時に考えりゃいいんだ」と吹っ切れて、無事に全てが上手く行って実力以上の結果を発揮できたんですよ。

「凄え、僕がここまで…」

全ての指揮を取り、全ての計画を立てて、全ての責任を背負った。勿論トラブルがあった、でもその時々でしっかりと対応が出来たんです。

「やってやれねえことなんてないんだ…」

それからというものの、時にぶっつけ本番みたいな事もあり、それでも自分はこなすことが出来るようになりました。昔の僕ではあり得ない話ですw面倒くせえから帰ろーって思ってた人間なのにww

それから自分は大丈夫。
多分何でも上手く出来るかもしれない思える様になれました。これは駄目かもしれない、自分は出来ないかもしれないではなく、自分は何となく上手くいくかもしれない、出来ちゃうかもしれないと思うだけで何でも上手くいっちゃうものなんですよね。

産まれた時から両足がない海外の方のYoutubeを見たのですが、彼の特技は走ることでした。
両足がないというハンディキャップを背負いながら、なんとそうでない方との徒競走で勝ってしまったんですよ。

「不可能だと決めつけてしまえば全てが不可能になる。全てが可能だと信じれば何にでもなれるし、何でも出来るんだ」

という気持ちを常に持っているのだそう。

産まれながらに駄目な人間など存在しなくて、世界中誰であっても凄まじい潜在能力を持っているんです。
全ては自分を信じるということ。信じるだけではなく信じきる。それが凄く大事!

それで、俺なんてっていう劣等感も悪じゃない
何故ならばいくらでもそこから巻き返せる事が出来るし、その劣等感のお陰で変われた喜びもデカい。そこからの成長は凄まじいものになるからね!
だから変に自分の劣等感を否定しない。絶対にしない。
そういう劣等感を持つ自分を一旦認める。俺は駄目なんだ、何もないんだという状態を一度認めて、それから少しずつ足元に落ちているピースを集める。只管集め続ける。気がついたら凄えピースが溜まってる。そこから必要なものだけを残して残りは捨ててしまってもいいかもしれない

要はきっと自分は上手くいくはずだろう。いかなくてもまたなんか拾えばいいって考えるようにする。
いやいや時間は許してくれないでしょ?年取ってたら終わりでしょ?違う違う。そんなの適当な世間の評価です。
いくらでもやれるし、いくらでもなれる。

僕が海外へ行った話しましたね?
僕は中学の頃マジであり得ないくらいに英語できませんでした。海外の専属の教師が授業に来た際にとある質問をされたんです。それでHow are you doing?って授業の際に質問されました。

僕はなんて答えたと思います?

I'm from Japanっつったんですよwww

調子はどうって聞いてるのに
俺の出身は日本ですってwww
しかも日本の中学に英語専門の海外の教師が来てんだから、そりゃ僕は日本人でしょうよってw

もうね先生呆れすぎて、笑うことすら出来ませんでしたよ
それが海外へ行くなんて言うもんだから、僕の部活の顧問の先生はマジで飲み物吹き出してましたw

「先生。今日部活休んでいいですか?今日はNOVAに通う日なんです」ってw

「迷わずにいけ!直ぐにいけ!」と逆に心配されるレベルでしたからw

でも僕は高校を卒業できました。海外の友達もできました
ホームスティもできたし、どこへ行くにも、何を買うのも不自由がなかったです。それもこれも僕なら出来るという変な自信があったからです。こんな馬鹿な男でも出来るんだから、俺でもいけんじゃねって思ってくれて結構です!
逆にそう思って貰いたいです。英語というハードルをめちゃくちゃ下げたと思ってます!

それだけ人間の持つポテンシャルってすっごいんですよね!
ポジティブな面だけじゃない。ネガティブもめちゃくちゃ必要。そのバランスがとっても重要。
成功する、上手くいくのにポジティブだけじゃ絶対に無理
それで成功した話はたまたまその人に合っていただけだから。ネガティブに気がつくとポジティブ知れる。その逆も然り。しっかりと自分の感情を知って、自分を知る。
そうすることによって周りにもアピールしまくれる。

「僕ってこういう人間なんです!」って語りまくれる。
そうすると人にも好かれる。理解してもらえる。
凄く人生において有利になれる。どんなスキルを磨く前に先ずそれが一番手っ取り早く自分を成長できる。

僕たち現代人は凄いんだ
江戸時代の人たちからすれば異次元の人間だよ。
変な機械をいじって遠くの人と会話できる。
昔は伝書鳩位だったのに。
食べ物を食べたきゃ畑を耕す。
今じゃどこでも食べ物を買える。
隣町へ行きたきゃ歩くか、馬に乗るのに
今じゃ誰でも凄まじい速さの馬に乗ってる。
日本の悪代官のことを知るにも今じゃSNSで見れちゃう
裏金問題でビクビクしていた、今じゃヘラヘラしてる事も

凄くない?ゴーストオブツシマやっててつくづく感じた
道を知るにも風を頼りにしないじゃん?今じゃオーケーGoogleか、Hey Siriで一発だもん。

人間ってマジで凄い!どれだけ進化しているのって話

大谷翔平は凄い、イチローも
でも僕たちも凄い!
それだけなんです。それに気がつくか、気が付かないか?
それが重要だと思いませんか?少なくとも僕はそう思って生きています

人間やれないことなんてない、全ては自分次第
自分の心のの持ち方次第なんです!

以上です!


それではまたっっ🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?