見出し画像

牧之原地頭方港へ朝から行った話。気温も人も温かかった!

夜中から家を出て青物を釣るために牧之原まで
青物釣りたきゃ今は浜名湖のほうが確実だけど、御前崎の某一級釣り場が只今閉鎖中ということで、確認の為と仲間が次行くならばと下見な感じで行ってきました。

朝マズメなものでやっぱり期待をしてしまうんだけど、期待値が高すぎて一睡も出来ずwww
全く寝れない中運転したわけです。
眠いとはじめは辛かったけど、変なテンションの中いつしか眠気は吹き飛んでいました(家に帰ってから地獄だったけど)

なんとか釣り場へ到着し、先ずはトイレへ。
寒いけど着込めばいけそうって事で意気揚々。
だけど肝心の釣人皆無で、まじかよ…今日は期待値薄いだろって下がりました。こんな日曜日の朝マズメに人がいなければ先ず釣れないんだろうなって若干諦めムードでしたが折角来たんだし楽しもうって事で頑張りました。
時折変な物音と言うか、なんかガサっゴトって音すんだよなって。幽霊でもいるんかなって思いました。
まぁ僕は幽霊よりも生きた人間の方が怖いと感じる人間なので幽霊は基本スルーですw

日が昇り始めると一気に風と寒さが来て死ぬかと思ったw
しかも堤防を乗り上げないといけないので時折バランスを崩すなんですよね。竿持ってルアー投げてるので余計落ちそうになってヒヤヒヤする。


凄く綺麗な朝日でした!そういえば初日の出みてないので
実質これが初朝マズメ日の出だな!(どういうことだよ)

8時くらいまで粘ったけど、今日は駄目だろって早々に移動を決意。御前崎漁港へ行ってきました。
地頭方から御前崎漁港なんて目と鼻の先なので、移動というほどじゃないんですがね。一応お座敷確認したら入れない…本当はそこに行きたいのに💦80オーバーのサワラを釣った思い出の場所が…。話だと3月まで入れないそうで
なんだか残念ですね…。

お座敷は諦めて鉄くずに行きました。
鉄くず入った辺りから暖かくなりめちゃくちゃ過ごしやすかった!お陰で途中寝そうになったけどww
ここは一応青物釣れないことは無いですが、割と確率は低いそうで適当にサビキをやってお土産でも出来ればいいやってたまにはのんびりした釣りもいいかななんて思いました。
僕が入るとすぐに隣で車が入ってきたので、狭いだろうと幅を開けてあげました。その後話しかけてたら仲良くなりとても良くしてくれました!
青物釣れなきゃコハダが釣りたかったので狙っていると、おじさんがコノシロ釣れたって喜んでて、いいななんて思ってると釣れてる場所に入れてくれましたよ。
めちゃくちゃいい人ですよね👍お陰でお土産たくさん釣れたので本当に感謝です!
もう一人隣でルアー投げてた人とも話をして色々教えて貰えました。青物釣れる釣り場や釣り方など事細かく教えてくれたりいや~昨日一日でものすごい沢山情報を貰えましたよ!釣りはこうやってコミュニケーション取れるのがまたいいですね!僕は一人で行くと大概人と話すので実際誰かと釣りをしている形になるなんですねw
(釣りのときだけこうやって話がたくさんできる謎の人見知りなんですわ)

僕は基本県外から来る釣人なので、他県の釣り場を荒らしたり汚したりして釣り場が無くなってしまうなんてのは絶対に避けたいと考えてるのでやっぱりマナーはしっかりとしているつもりです。沢山の人で賑わう釣り場だし、皆が楽しめる場所なんだからしっかりとゴミを持ち帰って、綺麗にして帰りましょう!年々釣り場が減少しているこの世の中でちゃんとしている釣人たちが可愛そうですから。

皆でマナーをしっかりと守って、喧嘩等の争いとかもない平和な釣り場が理想ですよ!

また行ったら会えるといいなぁなんて思いました!

それではまた🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?