見出し画像

なんだかんだこのアルバムが凄い好きなんだよな!

休みだというのに
やることがあって工場で作業してたら、暗闇の中
物を持って歩いていたら思いっきり何かにぶつかった
丁度僕の顔の前にあって上唇を強打しましたw
誰だ!?こんな物を置いたのは…

まぁ真っ暗なな中歩いてた僕が悪いんだけどw
面倒くさがりだもんなー
ちょっとの距離ならいいかって
だからこんな怪我するんだ

デスメタルだったりブラックメタルばかり聴いてるともうなんか疲れて聴きたくない時期が出て来ます
もう嫌なんですw気分が暗くなるし
だから最近はLovebites聴いたりGalneryus聴いたりジャパメタ中心で聴いてるんですよ
特にパワーメタル

なんかAwakening From Abyss久々に聴いたなって
新作から新しいアルバム3枚ばっか聴いてて
こっちに戻るとなんか凄い新鮮
こっちのほうが若干ポップさもあったんだな
聴きやすい曲も割りとあるんだ

特にこのアルバムで一番好きなの「Liat」なんですよね、この曲は定期的に聴きたくなる
イントロのクラシックパートと美しいピアノ
いきなり疾走してメインコーラスのメロディのリードが入るんだけど
非常にヨーロピアンでありながらオリエンタルさもある
とても不思議な曲なんだ
ヨーロッパとかのガールズバンドが演奏しそうなサウンドなのに、JPOP的なコーラスのメロディ
元々はMiyakoさんの所属していたバンドの曲をアレンジしたらしいんだけど、彼女凄い才能ありますよね
作曲センスの高さが垣間見れます!
因みにむかしSNSで呟いたら本人からいいね貰いました
見た目が凄い好きでファンなので凄え嬉しかったですねw(この頃の茶髪ヘアー凄く可愛くて好きだったな)

イントロからの2曲目のHammer of Wrath
なんだかエジプト的なメロディからザクザクとしたリフ、超スラッシーな展開と高難易度のソロ
そしてMihoさんのゴリッゴリのベースフィル
彼女が弾いてなかったらきっとここまでカッコいい曲にはならなかったと断言できる
ドラムのHarunaさんのドラムなんて気持ちがいいくらいにタムがドコドコなって、非常に気持ちがいいツーバス、多分この曲が一番好きかもしれない!

Warning ShotやBurden of Time、Don't Bite the Dust等ブリテッシュメタルっぽいアプローチ面白くて聴いたことがあるようなないような
そんな懐かしさも感じる曲
特にBurden of Timeのメインリフは凄い好きだったな。Don't Bite the Dustなんてライブで一番聴きたい曲だもん!王道ブリテッシュメタル何だけどしっかり彼女達らしいサウンドを鳴らしている
それがまたLovebitesの魅力

LiarとInspireはこのアルバム内では少し異色というかポップ寄り
でもメタルな曲が続くので間にこういう曲を挟んでくれると耳が疲れないんだ
バンドの演奏もそうだけど、Asamiさんの声は凄く綺麗で上手いですね
特にこういう曲ではそれが凄く発揮されてる気がします

Shadow maker、Scream for me、The Apocalypseなんかはもう超メタルって感じで
非常に難解なフレーズを涼しい顔で弾きこなすMidoriさんのテクニックには驚きました
Shadow Makerのソロ頑張ってコピーしました
レガート部分が1音だけピッキングしてその後はハンマリングとプリングを繰り返すんですが
意外と音が繋がらなかったり、かなりクセが強かった
この曲でこういう運指が鍛えられましたね
今でも指の練習のためにこのソロ弾いています
完璧には弾けないけどw

最後を締めくくるEdge Of The World
純粋なバラードかと思ったら中盤から徐々にテンションが上がり疾走する
そのリフがかたカッコいいんですねー!
リフ職人だよなー!カッコ良すぎる

ボーナストラックとして収録されてる
Bravehearted は僕が始めて聴いたLovebitesの曲でこちらは全部英語詞何だけど
正直日本語バージョン方が好きかもw
しかし始めて聴いた時の感動を思い出させてくれます!
イントロからやられちゃって、メタルから遠ざかってた僕をまたメタル聴かせるキッカケを作ってくれたんですよね!
この曲は唯一ドラムのHarunaさんが作曲したみたいですね!彼女も凄い作曲センスがあるから次作では是非とも参加して欲しい!

なんだかんだLovebitesって格好いいな
当時は聴きまくったこのアルバム
最近は聴くのが減ったけど、またこのアルバムリピートしてしまうかも?

あーあ唇が痛い
上だけ腫れてばかみたいだから外も出れないし
やだやだw家でおとなーしくしてようかな?
最近始めたDSのFF4
スーファミ版とは比べ物にならないくらい難しくて四苦八苦

ラストステージおかしいって難易度w
ラスボス勝てるか!?


ではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?