見出し画像

美し過ぎる美声を持つメタルシンガー芳賀亘さん

皆様 

未だに家の猫ちゃん帰って来ません

もういい加減帰って来ないかなと辛い毎日を過ごしておりますが
きっとお友達を彼なりに作って楽しい事を沢山してるんだろうなとポジティブに捉えるようにしています

勿論一生懸命探し回っています
でもね中々見つからない
僕の大事な大事な家族であり、親友でもあり
兄弟でもある可愛いキジトラ猫
一日でも早く会いたい
そんな思いで毎日を過ごしています
帰って来たら大好きなちゅーると抱っこをして
お出迎えをしたいなと思っています


さて、今日はジャパメタ
前々からジャパメタ大好きだと公言していた僕ですが、特にやっぱりイングヴェイから速弾きの世界に飛び込んで
学生時代、毎日イングヴェイ聴いて、正直飽きんねん!!
ってなるんですよねw
そんな時になんか凄いギタリストおらんのかな?
と思ってヤングギターを買い漁ってた日々
メタルにわかな僕は見つけてしまったんですよ

島紀史さん


バリイングヴェイじゃんw


プレイスタイル、ストラトキャスター、マーシャルアンプ、ルックス等
もろにイングヴェイから影響を受けまくってそうで
肝心のプレイもめちゃめちゃ上手い!
確かこの方はストラトでも当時はフェンダーではなかったような

それでもう聴かなきゃいけないわという使命感にかられ彼の所属するバンドコンチェルトムーンを聴きました

でもなんだかわからないんですが
あまりハマれなくてアルバム通して聴いて、そんなに聴いてなかったんです
島さんごめんなさい🙏
彼のプレイは非常に好きだったんですがね
やっぱり当時はエクストリームメタル一色みたいな感じだったので、イングヴェイでいいかなんて思ってたんだけど

ここ最近またコンチェルトムーンを聴く機会があって久々に腰を据えてちゃんと聴こうと思い立ったんですよね
で、これだと直感で選んだアルバム〜


ジャケがカッコいい〜


これがねー超あたりでした!!
楽曲の良さも去ることながら、何よりもヴォーカルの芳賀亘さんの声!!
めちゃめちゃいい声してますよー、彼の声は凄く透き通った高音ヴォイスが特徴で
非常に聴いていて心地が良いです!
何よりも普段激しいメタルばかり聴いてると
こういう爽やかーな声が聴きたくなって
気がつけばこのアルバムを再生してるんですよね


声も良ければルックスもまたカッコいい
背が高く手足が長い、長髪も似合うし
非常にステージ映えしそうです
彼は個人You Tubeチャンネルを設けており
彼のレコーディング風景や、リハーサル
プライベート風景など沢山見れますよ

楽曲に対する姿勢や日々トレーニングジムに通い身体を作るストイックな性格が非常にプロフェッショナルを感じましたね!
僕も一応体型を維持しようと努力をしている方ですが、中々大変な部分も多い
プロになって色んな誘惑が多い中、摂生をして体型をキープするのは中々難しいですからね

ハードなメタル曲でもそうですが
何よりもバラード曲での声の響きの良さ
女性ならうっとりしちゃうんじゃないですかね?
中々メタルというとどうしてもアタックが強い
男らしい声が多い中、ここまで綺麗な歌声で歌うシンガーも中々いないのではないでしょうか?

You Tubeのショート動画では数々のカヴァー動画をアップしておりました!
改めてヴォーカルって凄いなって
あんなに気持ちよく歌えたら楽しいだろうなと思いますよほんとww

正直僕は芳賀亘さんのについて
コンチェルトムーンでの活動しか知らないので
彼の詳しい経歴等はわからないですが
好きなヴォーカリストにまた一人名前が刻まれましたね

せっかくコンチェルトムーンを聴き始めたので
これを期に沢山アルバムを聴き込みたいと思いました!


今はまだ心に大きな穴がぽっかり空いて
中々気持ちが本調子ではないですが
キジトラちゃんが帰って来て
心から笑える日がまた戻ることを願っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?