見出し画像

これから僕は荒野の荒くれ者になります!今更感満載だがwRed Dead Redemption2を遊びます!

箱庭系に飽き飽きしてた時代
実は無印をプレイしていました。PS3をアホほど稼働しまくって、数々のゲームを遊び倒していた僕なのですが。
実はRed Dead Redemptionだけは直ぐにやめちゃった。

誤解されるかもしれないけど、別に面白くなかった理由じゃない。寧ろ面白すぎるゲームだなと思ったんだけど
同系列でプレイしていたGTA4でもう既にオープンワールドゲームに飽き飽きしていたからだ。

オブリビオン、スカイリム、GTAをすべて遊び尽くして
もう箱庭系いいやって結局RDRは売っちゃったんだよね。
なんというか僕の相性かもしれないけど、どうしても途中でダレちゃう。

エルデンリングも途中で時間が空いたし、ゴーストオブツシマも間が空いた。なんというか移動だったり、サブクエだったりお使い的な要素出てくると純粋になんか疲れちゃう自分がいたんだよね。

だから決して駄作だとか、面白くなかったとかそういう感想は一切なし!!寧ろ売って後悔したんだけどさ。
正直FPSみたいなスピード感がある対戦に慣れちゃうと
どうしてもね...。もはやCOD BO2漬けになって、死ぬほどフリフォやってた時は、仕事の前ですら一試合やらないと行けなかった位w今思うと超異常だよねw

そんな中PS4買ってやっぱり箱庭って凄えなって思うようになって、ツシマをクリアして死ぬほど感動して
またどっぷりと箱庭にハマりたいと思ってた時に
僕の好きな海外実況者の39daphさんの動画を見て

RDRマジで面白そうじゃんって思った


まぁ彼女のプレイと喋りが面白かったせいもあるんだけどwよしこれを買おうって心に決めたんだ。

本当はFalloutがドラマ化?されるらしいからそっちやろうと思ってたけど、PS3時代遊び方を知らなかった僕はFPSだからという理由だけ遊んだら死ぬほどボコされて、挙句の果てに何故か積んでもう絶対にやらんと決めちゃったからwただトラウマになっただけなのに…。

それならもうRDR2をやろうと心に決めました!
何でもう箱庭系の中で超傑作とされている以上、遊ばないことには損だと思ったので、今回は真面目にプレイします!


ストーリーもキャラも一切覚えていないので
殆ど今作が初プレイという形になります!
写真だけ見るとこのクリント・イーストウッドみたいなイケオジが主人公で間違いないね?
GTAみたいに主人公がネタキャラとかそういうふざけは今のところ無さそうだがwニコ・ベリックみたいに僕の中で、超ネタキャラになり下がる心配は無さそうだw

ぶっちゃけ西部劇とか一ミリの知らないし
そもそもアメリカの文化よりもイギリス派の僕は、果たしてこのゲームを飽きずにプレイ出来るのか正直不安ではあるけど、僕が感じた直感を素直に受け入れていこうと思うw(普段スピリチュアル系の記事で話している受け入れるをここで使ってるのはウケ狙いではないですw)


それとプレイ前に少しだけシステム面を見ましたが
プレイヤーの行動次第でキャラの容姿や周りの評価が変わる点は面白かった!

食べ物によって太ったり痩せたりしたり、睡眠を取らないと睡眠不足になったり、悪い行いをし続けると周りの評価が悪くなったり、魚釣りが出来たり!!(これは超重要なポイント)なんか奥が深そうって思ったんだよね!!

僕はゲーム内で基本食事とかスルーしがちなので
多分栄養失調なカウボーイになること間違いなさそうww

挙句の果てには超苦戦を強いられそうだけど悪しからず。


てなわけで主人公が可哀想になるくらい悲惨なプレイとなるとは思いますが、今から凄く楽しみで震えて来ました!
(ただ山の夜がまだ寒いだけかもしれないが)


また途中経過も記事にしていきたいと思いますー


それではまた🤠👢🤠👢🤠👢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?