見出し画像

なんか懐かしい!MVも曲もグッと来たBMTHの新曲

今日も朝からガッツリ作業して
午後から寝てしまった。
意外にも昼寝したのに怠くなくていい昼寝だったなー
悪い昼寝はもう怠くて最悪気持ち悪くなるなるので博打みたいなものだ昼寝と言うのは

BMTH最近激推し過ぎて
もはや毎日聴いてるんだけど、メタルコアバンドがなんと昔懐かしいメロコアパンクっぽいアプローチの曲をリリースした
なんかね凄く懐かしい気分になっちゃった!
ティーンエイジャーの頃に好んで聴いてた
カラッとしたアゲアゲなサウンドって、下手するともう古いものになってきてるけど
天下のBMTHが純粋にそんなサウンドを届けてくれるなんて嬉しい限りだ

明るいシンセの音からスタートし、アップテンポなリフと共に始まる「Lost」
明るい曲調とは裏腹にダークで何処か繊細な歌詞の相対性がやっぱりメタルバンド何だなと思うんだけど
オリバーサイクスが薬物中毒に溺れていた時期
愛犬を無くし、友人には嫌われMTVに映る自分を見て自己嫌悪に陥る
この惑星には自分の居場所なんてないなんて
あんなにカッコいいオリバーが弱気になってる

見えない敵と戦って、死にたくなる時もあって
幸せな気分になりたいけど一向に出てこない
セラピーに行けば病院に送り込まれそうになるわ
画面してたらどんどんおかしくなりそう
誰でもいいから教えてくれよ

と、いつになくオリバー病んでます
めちゃくちゃ明るい曲調なのにね
まぁこんな歌詞を暗いメロディに載せたらもうRadioheadみたいになっちゃんだけどw
しかし彼らはイギリス人だけどアメリカンな音だね!
Green dayのBascket caseみたいな?

MVは非常にコミカルです
くすっと笑えるのか笑えないのか
そんな微妙なラインw
いきなりグロ映像出てくるんで多分載せられないと思うけどw


病院中の人々をぶっ◯すオリバー。怖すぎw


オリバーって何だか大型犬みたいで可愛らしいなw

グロいんだけどグロすぎない
海外ってこういうMV多いよね?
中盤のブレイキングダウンのパートは中々イカしてる
精神病院の患者さんも大暴れして、てんやわんや
久々にいい曲&MV見た気がする
でもな、この曲結構賛否両論別れる
新曲リリースしてガクッときた人もいるみたい
カッコいいのに…

僕はもうバリバリのメタルも聞くしそれこそメロコアパンクも好きだし、どんなものでも好きなバンドならウェルカムだけどなー
普通にライブのセトリに組み込んで欲しい曲だよ
絶対に楽しいじゃん!!

物思いにふけった顔してます

曲をリリースして、ツアーして
プライベートもクソもない生活して
朝から晩まで音楽漬けじゃさ
そりゃ精神の一つくらい病むよな
バンドマンなんて、あんなに曲をかける位の才能があるんだもん。精細な部分も多いんだよ意外と
弱音も一つや二つ吐いてないとおかしくなるよなー

最近のヘビロテ曲ですー
今日の作業中ずっと聴いてました

良き良き!

もっとこういう曲希望ですー


ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?