見出し画像

散歩日記⑤野鳥観察

公園を散歩して鳥を見てきました。

カワウ。力強く叫んでいるようにみえる。
カルガモ。みんなおねんねしてる。
どうして顔を逆にしてるんだろう。
コゲラ。見つけ方を通りがかりのおじさんに教えてもらった。
コゲラ。たまたま飛び立つ瞬間をとれた。
メジロ。ちっちゃくて可愛い。
ヒヨドリ。結構大きい
カルガモ。Nikon Z DX 50-250は値段の割に結構画質がいい気がする。
シジュウカラ。ががががというような鳴き声が印象に残った。
カワセミ。なんと今日だけで3回見つけた!
アオサギ。羽を広げるとかっこいい。

意外とバードウォッチング楽しいかも。今度は鳴き声とか種類とか少し調べてから探しに行きたいな。

すずめさんたちの井戸端会議
梅が咲いていた。もうこんな季節か。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?