見出し画像

産業ケアマネ3級試験

3月20日、産業ケアマネ3級試験が富山会場で初めて行われました。
私がケアマネジャーを紡ぐ会富山支部長に就任したお祝いとして認めていただいたことですが、その背景として、北信越地方に産業ケアマネジャーがまだまだ少なく、仲間を増やしたいというのがありました。

富山会場での開催を呼びかけたところ、7名の参加がありました。内訳としては、富山県4名、石川県2名、新潟県1名で、もともと知っている方もいらっしゃって、今後の活動に期待がもてました。

長岡市在住の川上 洋平さん、福井県在住の林 智之さんが手伝いに来ていただけると連絡を受け、当日は安心して迎えることができました。
林さんは知り合いの安丸 哲正さんも一緒に来るとのことで、ますます安心感が高まりましたね。

なんせ、初めてのことでしたから(笑)

試験後、受験された新潟県在住の徳橋 功晃さんも一緒にいつものMEIーSUN Coffeeにて。三食丼とおはぎ、それぞれのコーヒを楽しみました。
風光明媚な雰囲気は、皆さんに気に入ってもらえたようです。

さて、トリは我が事務所。皆さん、ケアマネジャーが本業のため、他事業所の事務所は興味あるようですね。化粧品屋の居抜き物件の我が事務所は、とても変わった雰囲気だったでしょうね。
ペーパーレスの取り組み、効率化のことを話し、お互いに情報交換ができ、私にとっても有意義な時間となりました。

今後も集まることを約束し、北信越で産業ケアマネを盛り上げることを誓って解散となりました。
未来は明るいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?