見出し画像

録画機にマイク

 本日は3連休明けでお店がすいております。朝Pump It upを踏んでから、In the groove2のメンテナンスをしました。16時に。時間速い。

【マイクライン録画テスト】

 お客さんがEZ2ACのライン録画にマイクを取り付けて録画をしておりました。他にもとれるのかなと思ったので試してみました。
(対応機種)
①②beatmaniaⅡDX 4th style & 17 sirius
③beatmaniaⅢ THE FINAL
④ポップンミュージック12 いろは
⑤ドラムマニア V5
⑥キーボードマニア 2ndMIX
⑦3S
⑧EZ2AC
⑨DJMAX TECHNIKA3
⑩手PIU
⑪テトリスグランドマスター3
⑫Pump It Up XX 右台
⑬STEPMANIAX
⑭DDR(マスターが大きく声を入れるのが厳しですが入ります)
 ※コンポジットで入力しているものはすべて入ります。HDMIの入力を物は入りません。

PLAYER-WGC TENCHO
予行演習なし編集なしの一発撮りです。

 実況でゲームをしてる方がいらっしゃいますが、実況次第でこちらの方が面白い動画が作れるのではないかなと。録画機のMICにマイクを指すだけでできますのでお手軽です。雑談をいれるだけですが、動画の雰囲気がかわりますね。

画像1

画像2

 機材は貸し出しますので実況でとってみたい方は店長まで声かけてください。機材は1セットしか用意していないため絶対に撮りたい方は持参お勧めです。

下のボリュームコントローラーはコンセントいらずなので便利です。

【残りのマイク入力】

 HDMI入力は、HDMIとコンポジットが同時に入力ができないためミキサーでHDMIに音を混ぜ込む必要があります。こちらも機材を考えて全機種できるようにしたいなと思っております。

【お手軽数秒で編集しなくても実況録画ができる】

 上記のケーブルを一本さして、RECボタンをおすだけ。あとはしゃべりながら遊ぶとUSBに保存されます。予約いらずのUSBで実況録画できます。お手軽なのでぜひご利用ください。
 マイクに中間のボリューム調整のアンプは持参してきてもOKです。高いものの方が綺麗にとれます。3.5のステレオプラグ入力です。

【今日は】

 作業の日でした。お手軽に誰でもライン録画ができる店舗が完成に近づいてきました。残りのHDMIの入力を完成させれば終わりですがどうやってするかな。お手軽にできるのが重要視している所なのでなかなか難しいです。

 

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。