見出し画像

24/3/19 6店舗目

 おはようございます。今日は風営法査察という事で朝から準備。6時に起きて眠かったので、2度寝して7時から動きました。

【準備万端】

 浄化協会の担当者とも4回目。向こうの方に顔を覚えてもらってるようで円滑に進みました。トラブルなく無事完了しました。
 あとはオープンを待つだけです。

 行政書士の方と話をしておりましたが、「12月くらいに申請した案件が許可がおりてきたのが3月10日だった」とききました。

 最悪6月までかかるかもしれないという事です。
 家賃だけが延々減り続けるのでまぁまぁしんどい。GWまでに間に合って欲しいですが、絶望的かもしれません。
 許可がおりるまで気長に待つことにします。

【太鼓】

 新しく届いた太鼓の達人を昨日の晩も調整しました。お客様の要望にそって調整しました。昨日よりだいぶ安定してきた感じがします。

 新筐体はパソコンのスペックが上がっているおかげか、連打が良く入ります。処理速度とグラフィック性能が向上しており良い感じです。
 問題は静電気による御反応が前の筐体よりひどく、1曲中に2回くらいおきます。こちらは対策しほぼおこらなくなりました。

 モニター以外はパワーアップしているなという印象です。買ってよかった新筐体。

 さらに要望のあった大型の扇風機を注文。22日到着です。少し時間があるので、仮置きでサーキュレーターを設置しました。

 モニターが不安定なので、後日調整と部品交換を行います。

 一旦これで様子を見ます。利用したお客様の意見をリサーチし、ある程度意見が集まった所で再調整します。

【ポラリスコード】

 アーケード向けの新作稼働です。とてもおめでたい。

 支援もかねて購入したかったのですが、5・6店舗目をまとめて作っており、見積もりもわからない状況では流石に無謀と判断、購入を見送りました。

 以前から思っていた事ですが、現在店舗で人気があるIIDX LMとボルテのバルキリーモデルを増台したい!
 今年中に一回は受注があるようなので、資金を使わずに残していきたいと思います。楽しみにしていた皆様申し訳ありません。
 中古で出てきたら購入を検討します。

 6店舗目は一段落しましたが、次は5店舗目の開店に向けて準備を進めていきます。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。