見出し画像

6/8 今日の出来事

 土曜日です。曇りでよかったです。明日も天気になってくれないかな。

 今日は踏みゲーでパネルの不具合が朝から結構ありまして、ご迷惑をおかけしました。ぎりぎりをついてますので、気になった方は御相談ください。

 今日も朝からたくさんの御来店ありがとうございます。本日はITGでSX20クリアが見られたり、one more lovely 召還イベントで達成者がでたりと色々と盛りだくさんで楽しく1日が過ぎていきました。イベント初クリアです。このイベントは相当難しいので挑戦してみたい方は御来店ください。達成した時の達成感はすごいですよ。

 静岡からご来店した3人の方たちがいらっしゃったのですが、イベントのチラシを置かせてくださいと聞かれましたので、喜んで置かせていただきました。イベントがんばってるいらっしゃる方は応援したいです。
 とても可愛らしいお若い女性3人組で旧作遊んでいました。「効果音大きすぎ」とか会話聞いているだけでほほえましいです。確かにbeatmaniaⅡDX 10thの効果音ものすごく大きいのですよ。段位認定をがんばっているのも後ろで見てて応援したくなりました。イベントのお話とかもしてみたかったですが、今度来たらお話聞いてみたいです。私もイベントよくしてますが、準備や管理大変ですが、楽しんでるお客さんの顔やお話をきくだけで十分です。
 チラシは休憩スペースのところに置いてあります。ご自由におとりください。

 PIUのLXIOが到着しました。反応速度がものすごく向上するIOなのでぜひとも交換したい。残念ながら配線があわないです。自作できなくはないのですが、これ作ったら地獄を見そうなのでできれば配線がほしい所です。
 これからいろんなイベントがPIUでありますし、できることならイベントを完全な状態のものでお迎えしたいです。

 お客さんからきかれましたが、ギタドラキーボードのセッションと中国版beatmania ⅡDX 狂热节拍 今月末まで予定です。もう当面入らないと思いますので遊びたい方は御注意ください。
 あとポップン7がボタンがやわらかすぎるので若干硬くします。

 定例今日の残カロリー計算。朝と昼と食べ過ぎました。さて本日は晩御飯を食べれるのでしょうか。

 予想通りです。プロティンと牛乳です。朝と昼のカロリーを節約しないと永遠に晩飯が食べれません。

 ゲーム談義、業界のお話などいろいろ聞けて楽しい1日でした。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。