見出し画像

DJMAX TECHNIKA2 Ruti'n

 今週のDJMAX TECHNIKA2 2weekly ranking 課題曲です。Ruti'n 作曲者はBexterさんです。ギャングぽいPOPでギャングPOPw crooveさんもそうでしたが、とにかくかっこいい。ラップに女性ボーカルが乗っかり、ムービーも曲の雰囲気にぴったりです。

 譜面の方はギターサウンドとバスをメインに叩かせる譜面で構成されております。リズムを覚えると誰でも音楽に乗って叩けるそんな譜面だと思います。中盤にくる音をミュートさせたような感じのパートもいいアクセントになってると思います。

 曲を聞いて気になった方はDJMAX TECHNIKA2で遊んでみましょう。ノーマル譜面もすごく良い感じです。音のとり方はほぼ同じですが、ノートの使い方が簡単になっています。


アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。