見出し画像

8/19 祭りが終わり

 昨日が祭最終日でした。運営している方々ほんとおつかれさまでした。本当に良いお祭りでした。
 大規模で、地元の方々のつながりも残しつつ、それでいて外からいらっしゃった方たちとの距離感もすごく近い、そんなお祭りでした。

【祭りの後】

 本日は、イベントを運営していた地元の方々が後片付けをしていました。裏で作業や準備に片付けなどをしている方達がいて、初めてできるお祭りです。
 以前の日記でも書きましたが、イベントを盛り上げるために運営は頑張ります。私もねぶたに協力するために記事を書きました。祭りの時も夜店の事で久保田さんがいろんな対応に追われており、少しでもご協力できないかなと見ておりました。ですので、次回ねぶたはイベントの裏方のねぶた会に加入します。良い祭りには喜んで協力していきたいです。

 私も本日は店の後片付け。駐輪場辺りが飲み物とかゴミで汚れていたので、お掃除をしました。店の前や裏などもお掃除。1時間ほどで完了。
 そして、ケツイとTGM3の録画機に目印。ケツイのランキング更新。Gダライアスと精度王決定戦、T1ランダマイザー杯の集計中です。

 今日公園でねぶたを解体していました。名残惜しいです。あのにぎやかだった祭りが消えて日常がやってきます。来年は屋台の出店に協力して頂いた【おせろ】さん、【立川羽衣ねぶた祭り】もっと強力したいなと思ってます。私も遊びに来てくれる方たちの為に、イベント運営に店舗運営を頑張っていきます。
 そういえば、来週も立川で祭りがあるそうです。記事にできそうなら頑張って動いてみようかな。来週なのでできそうならですが。今日と明日で情報集めます。
 新しい筐体も来ますし、撤去もあるし、EZ2ACリファイン筐体の搬入、もう一つ筐体の案件に、メンテナンス、イベント管理。時間がたらない。何から片していくか迷子になる時があります。
 しかし、今後もいろんな方たちと関わっていけたらなと思うので、色々やっていこうと思います。

【祭りのリザルト】

 いい感じに元に戻りました。あんだけ食ってればねーそうなりますわ。これは仕方なし、目移りする屋台が多すぎた。
 【食わずに後悔するより、食って後悔】
 今しか食えないし。体重は元に戻せるけど、屋台は今しかない!食って後悔してないから上の格言には当てはまりませんがw
 明日から踏みゲームと筋トレに、運動でダイエット始めます。明日から1ヶ月でどんな感じに変わるのかお楽しみに。PIUとDDRをメインに低難易度を長時間踏みます。楽しくすごい勢いで減っていき、健康にもなれ、体も締まり、さらに若返れます。お勧めです。

 20台に戻りたいなと良く思うようになりました。熟練度は上がっていきますが老化で体力が落ちていく。商売は身体が資本。だらしない体では商売にマイナスになるので鍛えなおします。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。