見出し画像

Gダライアスの魅力

 昔大好きだったタイトーから発売されたGダライアス。純粋にBOSSの演出がかっこいい。当時その一言だけで超やってました。それだけではなくシステム面もキャプチャーシステムもほんとよくできてます。いろんな敵をキャプチャーする事により攻撃パターンが変化。αビームシステムも面白かった。当時時々連射使わずにボスと対決してました。5ステージ目の連射バトルが結構きついんですよね。対決感があって好きでした。

 BOSSもいろんな攻撃パターンがあり攻略を立てるのも面白いですが、行動攻撃パターンの演出がほんとうにすごいです。大迫力です。1997年にこのクオリティーの3D演出を使った方たちはほんとすごいです。感謝です。

 20年ぶりくらいにやりましたが、全てのパターンが喪失してましたね。連射のないボタンで指が死にそうになりましたw今度連射装置つけておきます。

 やったことない方は是非遊んでみてください。私も一からやりなおしです。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。