無題

WGC近隣の食事処『ゆるり 中華食堂 癒食同源』

 本日は朝から部品の買出しにビッグカメラへ行って来ました。家と店を往復するだけの毎日ですので、立川駅前に行くだけでもテンションがあがります。家が店から自転車で3分ぐらいですので、行動範囲が本当に狭いw

 ビッグカメラに到着、細かい部品なんか買いつつ、アンプや録画機材、店で使いそうなものを購入しました。

画像1

 ご飯はほぼ毎日近所にあるスーパーサエキさんを使っておりますが、たまにはおいしいものを。WGCのご近所にあまりご飯を食べるところがありませんので、食事場所のご紹介もかねておいしかった所を紹介していくことにします。

 今日はWGCから200メートル位のところにある中華料理屋さん『ゆるり 中華食堂 癒食同源』さんにいってきました。平日13時くらいに行ったのですがほぼ満席。でるときも表に2組待ちと中々に繁盛してます。入店~。店内に飾ってあるオブジェが中々に特徴的で目を惹かれましたw何のキャラクターかわからなかったです。

画像2

画像3

 ランチメニューは上記のような感じで細かく自分で選択できます。好きなバリエーションが選べるのはすごくありがたいです。

画像4

画像5

 CコースとBコースを頼みました。完熟トマトのえびチリソース、白身魚の豆粉揚げ、豚角煮と燻製卵、を注文。エビチリは辛めですがえびも大きくとてもおいかったです。白身魚は魚ぷりぷりで衣(豆粉のようです)が独特の味と触感でいい感じでした。豚角煮は味付けもちょうど良くしっかり煮込んでありおいしゅうございました。

 デザートは蒸し黒糖カステラは触感がしっかりしていて黒糖の優しい甘みでしつこくなく満足感の高かったです。クルミ入り黒胡麻あんの団子はクルミいっぱいであんこは甘さ控えめで餅がおいしゅうございました。

とても良いお店でした。

(住所)
 東京都立川市羽衣町1-21-4 メゾン第四立川 1F
(営業時間)
11:00〜14:30(L.O14:00 close14:30)
17:30〜22:00(L.O21:30 close22:00)
(定休日)
火曜夜、水曜

無題

500メートル 7分ほど

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。