見出し画像

昨日の出来事

①ブラストシティのモニター基板故障。中古で買ったものはよく故障します。新品で買ったフラットのブラウン管モニターは10年くらいは使ってますが1回も故障していません。やはり前使ってた方の使い方が影響します。中古を買う時はご注意を。
②bust a move2故障。効果音かなるのですが、BGMがならなくなりました。調査中です。

 今日買ったもの。
①Gダライアス購入。前から欲しかったんです。bust a move2と差し替える予定だったのですが、モニターが・・・来週以降の稼動となります。
②JVS→JAMMA変換I/Oボード ストックです。
③F3マザーボードとST-Vマザーボードが安かったので買いました。マザーが一番故障しやすいので。
④音声ケーブルなど。今度やろうと思っているサービスに使います。
⑤2IN1 三和製。2枚体制にしたいなと。

基板受け取りまで30分ほど時間がありましたので、近場にあった肉の村山さんで昼食。チーズハンバーグランチ。ランチタイム時はご飯1杯はサービスでつきます。ハンバーグにはチーズが合いますね。

 次はシューティングゲームの環境を整えていこうと思います。
①連射装置の取り付け(購入済)
→https://www.beep-shop.com/ec/products/detail/1323
②地域ボランティアへの参加
地元で商売をするのにボランティア活動は良い方向に進むので。少し余裕がでてきたので活動を始めます。意外にゲーセン以外の事も色々やってます。

 新サービスはゲーセンから誰でも実況配信をできるサービスを開始する予定です。機材は揃えましたので、テストをして実用できそうなら告知します。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。