見出し画像

24/4/2 リサーチ

 おはようございます。本日もご来店ありがとうございます。

 今日は早起きし買い出しへ。

【5店舗目】

 6店舗目「CLUB EXA2号館」で使う備品を購入とタイルカーペットを購入

 ギタドラ前のタイルカーペットを交換していきます。

 エアコンの現地調査日が4月8日の朝10時からになりました。

【筐体入荷予定】

 2号館オープンの空いてきたスペースに設置予定の筐体の準備に入りました。許可がおりるまでに買い漁っておきます
①EZ2DJ 1台
②英傑対戦 2台
③APM3 1台
④ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 1台

 ジョジョが安かったので購入しました。
 世間ではあまり流行っていないと聞きますが、他機種を見てもそうですが、入れてみないとわかりません。
 安かったのでテスト的に導入してみる事にしました。

 全台とも録画と配信環境を整備します。 


 4月17日から稼働の湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 6RR PLUSを進められました。一旦保留にしました。
 何故かと言いますと、当店レースゲームをいれたことが一度もありません。客層もそうですが、売上予測が全くできません。
 湾岸に関しては、太鼓の達人を遊んでいる常連さんからが1人遊んでいると聞いたくらいです。
 現在当店に御来店している方が、どれくらい人数遊んでいるのかが気になります。

 資金があれば試しに入れてみるのもありかなと考えてますが、現在進行形で5・6店舗を作ってるので資金に余力がない。ジョジョほど安くないので慎重にならざるをえません。
 お店に来てるお客さまで遊びたい方が10人以上いれば検討します。直接口頭で教えてください。

 今日も5・6店舗目の準備にしっかり活動しました。お店が増えるので筐体の購入をしている最中です。
 最新機種に関しては、近隣にそのゲームを遊んでいるプレイヤーが何人いるかが一番重要かなと考えています。
 オンゲキやWLWなど、2機種とも流行らないと言われておりましたが、先月のセガゲームの売上の1位と2位です。

 世間の情報に踊らされず、現在お店に通っているお客様をリサーチし、導入した時の客層と売上を調べてから検討していきます。

 読んで頂いた皆様ありがとうございます。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。