見出し画像

7/30 筐体の撤去予告です

 おはようございます。

 朝です。本日は朝から踏みゲームが賑わってました。そしてポップンミュージックのお客様。ここ数日でいろんな方から、お土産をいただきました。ありがとうございます。

 除草剤の話題から。5日前くらいに巻いた除草剤の結果は
【BEFORE】生えかけてます。半月もすれば元通りになる感じです。除草剤を巻き5日放置。

【AFTER】見事にどくだみが壊滅してました。今回はラウンドアップを使いました。散布するときは危ないので、長袖長ズボン、ゴム手袋、ゴーグル着用をしましょう。

 どくだみもキレイさっぱり枯れてます。夏前にやると虫もよらなくなるので、剪定(庭木の手入れ)、草引きは夏前がお勧めです。根まで抜いて綺麗にした後に、根を取り損ねて生えてきた雑草に除草剤が効果的です。葉から根に吸収されるので、生えてないところに巻いてもあまり効果がないのでご注意ください。残したい草花がある場合は除草剤は使わないでください。

 本日は購入やメンテ関連、朝はイベントチラシ作成Ðえ、「あっ」というまに時間が過ぎ去ってました。
①ホームセンターに備品買い出し
②ITG右台2P金具がひっかかる対策
③PIUに扇風機を増設。DDRに大きめの扇風機を移動。

④ドラムマニアところに扇風機増設

⑤シューティング後ろのファン対策
⑥サプライズ購入(後日公開します)

 撤去ラインをこえた筐体が近く倉庫に行きます。
【撤去予告】
①ミニEZ2DJ 
②BEATCRAFT CYCRON
③RERAVE
④Global Arcade Classic (場所を取らないので残せそうなら残します)

 インカムの少ない筐体は、告知すればインカムが上がり撤去を回避します。しかし、やる人が少ないゲームを残すことは、店にとってマイナスになります。撤去ラインと決めた月次売上を切ったときは撤去していきます。全てのゲームに対して平等に適用します。ご理解ください。

 梅雨が明けたと思ったら毎日暑すぎです。熱中症には注意してください。店においてある塩分タブレット。遠慮なく食べてください。水分とミネラルの補給はこまめにしましょう。

 今日買い出しに出たときに、今年初ヒマワリを見かけました。夏の象徴です。花の中心を見れば見るほど不思議です。とても綺麗です。

 本日のカロリー 暑いと食欲減になります。


アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。