見出し画像

WGC近隣の食事処《火の豚》【閉店】

 開店時にリツイートして頂いたので、行こう行こうと思いつつも中々時間がなく行けていなかった『火の豚』さんに行ってきました。私の店の常連さんも通っている方が多くて、トッピングの伝説の炙りチーズを押されていました。実は私二郎系はほとんど行ったことなく、トッピングなどもわからなかったりします。立川のラーメンスクエアーの中にあります。住所は東京都立川市柴崎町3丁目6−29になります。

 この建物の中の3Fになります。他にもいろいろなラーメン屋さんが入っている複合施設になります。火の豚さんへ向かいます。

画像1

 入り口に置いてあった縦看板のメニューです。色々なメニューがあって迷います。

画像2

 食券の自販機へ。私二郎系は注文の仕方もよくわかりませんでしたので、食べたの4年ぶりくらいです。その時も常連さんに任せて注文していただいたのでよくわからなかったりします。インターネットを見て頼んでる人のブログを見て、美味しそうだなと思ったものを購入。ブログってありがたい。常連さんに進められる伝説の炙りチーズは私が頼むと食べきれないような気がしたので、フュージョンの炙りチーズ(2枚)の食券を購入。入店~

画像3

 店員さんに初めてでわからないと伝えたら、親切に教えていただきました。ありがたいです。にんにくや野菜や麺を増やしたりできることを聞きましたが、写真を見ると増すとすごい量になりそうな気がしたので、全部普通のままで注文しました。出された物は全部食べないと失礼ですから。やはり最初は普通の量にしました。

画像4

 フュージョン到着。名のとおりマーボ豆腐が半分にかかっていますね。味を変えながら楽しめてよいと思います。焼き豚は太いですね。ボリューミーです。もやしの下に麺があります。結構太めの麺で歯ごたえもあります。では、スープを一口。濃厚で麺に良く絡みますね。お客さんの二郎が好きな方が麺を食べに行くといってた事が少しわかりました。麺にスープが絡むとすごくおいしいですね。マーボ豆腐は若干辛い位でちょうどよい感じです。スープとマーボを絡めるとまたこれは違う味になって美味しいです。そして焼き豚。やわらかくしっかり味もついていて、とろとろでおいしいですね。チーズ好きにはたまりませんね。しかも焦がしてくれてあります。チーズ食べたくなった麺に絡ませるとまたこれはおいしい。余裕の完食でした。

 とても美味しかったです。また時間があるときにいってみたいです。今度は伝説の炙りチーズトッピングを食べてみたいと思います。

画像5

 入り口にサインなどがおいてありました。いろんな方がいらっしゃてます。美味しいごはんに国境はないです。こうゆうの思い出に残るんでいいですよね。私のお店のコミニケーションノートの縦看板的な感じです。

 店長さんがいらしゃったので記念撮影。一緒に持ってるのが夜のおつまみセットの写真らしいです?御写真ありがとうございます。

画像6

 立川駅前なので少し遠いですが、WGC帰りにでも食べていくのもありかと思います。踏みゲーマーはお腹がすくので特にお勧めです。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。