見出し画像

beatstageⅡ 筐体モニター基板修理へ

 最近赤がほぼ出なくなってしまったので、本日取り外してみました。beatstageⅡ筐体は32インチのワイドブラウン管モニターです。流石に交換するモニターは中々ありません。29インチならたまにでてくるんですが、32インチでワイドモニター、D-SUB15ピン入力がついているブラウン管モニターは見たことがほとんどありません。やはり遅延という分野ではブラウン管にかてるものはございません。なおしたいところです。

 基板自体に特に怪しいところは見当たりませんでした。チップが浮いてないかなと期待したのですが、ちゃんと接着してました。コンデンサーも膨らんでいる物もなく良好。交換かなと思いメーカーを確認してみました。

 意外にも日本製のTOEIさんのモニターでした。海外で売られた物でしたので、てっきり海外調達した物だとばかり思っていましたので。TOEIさんなら、修理引き受けてくれそうだったので電話してみたら、治るかはわかりませんが引き受けてくれることになったので、本日修理に出しました。

 4日ほど遊ぶことが出来なくなります。

 ご迷惑をおかけします。修理完了しだいツイッターでお知らせします。もし治らないときは、予備で買ってあった業務用の32インチのワイド液晶テレビになります。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。