見出し画像

24/3/24 ZIP!さんの取材

 おはようございます。昨日、今日の2日間、たくさんのご来店ありがとうございます。

【取材のお話】

 ZIP!さんから取材のご依頼を頂き撮影しました。皆さんとても楽しそうで引き受けて良かったなと思っております。
 改めて音楽ゲームは誰でも楽しめる良い文化だなと思いました。番組を見た視聴者の方が音楽ゲームを遊ぶきっかけになれば嬉しく思います。

 取材中に風間さんと少しお話をした時に「お仕事にきたのに、ゲームを遊んでただけで、仕事という感じが全然しない」といってたのが面白かったです。

 明日放送となります。良かったら見てください。

 ZIP!取材の勢いで、昨日と今日でギタドラV5にも録画機を取り付けました。
 V5シリーズが青春でしたと言っていたお客様もいましたので、記念に映像として残せる環境を整えました。

 今後も音楽ゲームの旧作を盛り上げていきたいので、幅広く活動をしていきたいと思います。

 番組を見て興味を持った方は遊びに来てください。

【アイドルマスター】

 筐体を譲って頂いたPの方とアイドルマスターを組み立てました。4台揃うと大迫力です。
 今も大人気コンテンツですが、一番最初はアーケードゲームから発売されました。
 知らない方も多いのではないでしょうか。

 オープンしたら是非遊んでみてください。

 改めてまして本日もご来店まことにありがとうございました。またのご来店お待ちしております。


アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。