RE RAVE PLUS 復旧しました。音ゲー基板かいました。

RE RAVE PLUSのファンが到着しましたので、早速取りかえました。

線を切ったあと、コードを向いて、新しいファンをハンダで取り付けて電源ON.。無事起動しました。ファンが壊れたまま放置しておくと故障の原因になります。みつけたらすぐに交換する事をお勧めします。大事な基板にはサーキュレーターを中に突っ込んで廃熱を強化しています。サーキュレーターに勝てるファンはありませんから。下が交換したファンです。220-240Vでしか動きませんが、出力はやはり強いです。

私の店で1番インカムの悪いのはRE RAVE PLUSなんですよね。撤去で倉庫にいつ行くかわかりませんので、遊びたい方は速めに遊びに来てください。次回EZ2ACリファイン筐体が来たときが危ないです。

更にその下はbeatmania 14 GOLDの中身。蓋をあけるとサキュレーターがでてきますw

今回2つほど基板を購入しました。

一つ目はシステム246のマザーボードです。テクニクビートを動かそうかなと思ってます。まだチェックしていないので動かなかったときはごめんなさい。あずまんが大王パズルボブルと交換になります。今ビューリックスに入っているパズルボブルですが、難易度ノーマルの設定なのですが、VS CPU対戦 2戦目からラインが消えて壊滅的な難しさになりますw パズルボブルとして見てもかなりやり応えがあります。自身のある方はやってみてください。ちなみに私は3ステージ目でボコボコにされました。

今月半ばくらいまでの予定ですので遊びたい方はお速めに。あずまんが大王とあなどるなかれ。 


あともう一つ購入したのがBust A Move 2です。こちらも動かせればラッキぐらいに感じで壊れてるのを安く購入しました。専用のコンパネがあるらしいのですが、どこかで見つけたらこちらも購入しときます。

毎日色々ありすぎて書くことに困らない。過去にゲーム筐体を買ったときのお話なんかもしたいなと思ってます。そちらの方は時間が空いたときにしていきたいなと思います。

イベントの集計に準備などまだ何もできていないので今からがんばります。BMⅢミラクルムーンをやらなくては。今回から参加するのです。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。