仮想CITY石巻 vol.9「細分化の光明」

※あくまでも、16年前の「空想」「妄想」「希望」「願望」などなどで、書いております!大きな愛を持ってお読みください🙏


「さくら野」が「市役所」になったのも、街を膨らませるのに一役買ったんだよね~

「さくら野」のスタッフを、全て石巻の中心街に散らばしたのね。

総務関連は、そのまま立町のビジネス街(リトルウォール街)に、さくら野の事務所として移転

惣菜を作っていた人達は、そのビジネス街で働く人達のために、惣菜専門店をオープン!安くて旨い店「桜」として、大好評!!

従業員を分割させてオープンさせた、魚屋「巻魚」八百屋「八百巻」パン屋「サクラフランセ」など…
大きな声では言えないが、この方が効率も売上もアゲアゲ!

なんせ、流通も今まで通りでしょ?そりゃ、若干分けて配達する手間があるけど、誰も職を失わず大団円!!!!

大きいモノが崩れる時は、悲惨な話が多く生まれるが、このやり方を選んだ「さくら野」も「役所」もエライ!!!

間違いのない選択!

もちろん、飲食以外のスタッフも小分けした「店舗」で、大活躍!中心街が更に、活性化!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?