見出し画像

チップって好きだな

チップって面倒…
よくわからない

そんな風に思ってました

いつも参考資料を読んで、相場を知り
置いたり渡したり。

今回、アメリカ在住30年の日本人男性に
エスコートしてもらったので
とてもスムーズ。

シカゴといえば、ディープディッシュピザ
ということで、
友人が調べてくれた
GINO’s EASTというお店へ。

大きなパイ型のような型に
ピザソース材料を入れ流し込んで焼いてある
キッシュみたいです

http://www.ginoseast.com/

この切り分けてくれるパフォーマンスや
おしゃべりを含めとても楽しいひと時。こちらが言ったジョークをめいいっぱい笑ってくれました^ ^

3人で小さなサイズ2つで苦しくなり
お持ち帰りとなりましたが、

カード支払いでもチップをパーセンテージで
書くところが。

在住30年の彼は
すごく素敵な時間、
そして彼女の受け答えの楽しさに
30パーセントをつけました。
(普通20パーセントほどのようです)

あなたのサービスステキですよという
気持ちを表す金額。

分かりやすくて気持ちいいなぁと
今までのチップの印象が変化する出来事でした

#アメリカ #チップ #幸せ #価値観の変化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?