見出し画像

月曜日について少し考えてみる

週末明けの月曜日。攻撃から守備へ転換するネガトラのように気分は優れない。そして雨。まぁ通勤がなくなったとはいえ、雨のスタートは
気持ちもあがらない。

月曜日のこの状況に名前ないのかな?「月曜病」とかでいいじゃん!って思ったら月曜病ってありましたw まぁそうだよね。

すごいな「月曜病」で検索したら、きちんと「1週間を正しくスタート! 月曜病を避ける10の方法」とかある。さすがForbes。意識が違いすぎる。しかもこの記事2018年。俺よりも3年も進んでる!(俺が遅れてるのではないと思うきっと)

いや月曜病は、それどころじゃなく死んじゃう可能性もあるらしい「医師が警告!「月曜日は、ここまで危険だ」」それ危険!厳しすぎる。

いっそ月曜日を他の曜日の後に持ってくるとかどうだろう?

日曜日の次を水曜日にすると、元々水曜休みの方は土日水と三連休!

小学生たちも早帰りの水曜日なら月曜日軽くてもOKだよね?

月曜病のひと日曜翌日に、「あぁ、会社行かなくっちゃー」と嘆いていたサラリーマンたちも「あ!今日はいいんだ、じゃあもう少し寝るかーなど余裕を持てる。

なんと!いいこと尽くめじゃないかー!
カレンダー作ってる会社はぜひ月曜移動案を前向きに検討してほしい。みんな喜ぶカレンダーだから前年比1.3倍ぐらいで売れるんじゃないか?知らんけど。

※ヘッダー写真は今日食べたお昼の「カルボナーラ(牛乳カルボ)」。美味しくできたので記念にw

※これは20210308の備忘録なんだけど、これってもう日記って呼んでいいのか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?