見出し画像

20210224の麻婆豆腐

以前から気になって買い置きしていたカルディの「黒麻婆豆腐」をいただく!

1. フライパンに油を敷いて、あったまったら挽肉を投入(近所のスーパーに餃子用粗挽き肉があったので、今回はそれを使用)

画像1

油すげー出るから油敷かなくてよかったんじゃないか?

2. 挽肉に火が通ったら「黒麻婆豆腐の素」を投入。

画像2

3. よい感じになってきたら豆腐を投入。

画像3

4. 豆腐に火が通ったら皿に盛っていただくだけ。

画像4

早い!そして旨い!

これはリピート買いするしかない!

画像5

ま、米も必須ですな。

辛くないので(その後辛いってコメントも見たけど一旦無視する)、うちの子どもたちでも大丈夫じゃないか?

ってことで今度家族でも食べてみよう。

画像6

今回使ったのはこちら!購入は以下からどうぞ!(アフィリエイトリンクとか知らない…)

LOHACOはまとめ買いもできるし、PayPayモール店も!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?