見出し画像

自分へのご褒美、どうする?

お久しぶりです✨

試験が数ヶ月先に迫ってきたり、今年も折り返しだったり、暑さだったり。そろそろ疲れてくる頃ではないでしょうか。

みなさんは気分が落ちた時、勉強に行き詰まった時、仕事が嫌になった時、、、どうやって自分の気持ちを上げていますか?

私は自分にご褒美を設定することが多いです。はい、自分へのご褒美大好き人間です😝どれも見ればその時の頑張りが思い出せて買ってよかったなと思ってます♡

今日は、勉強の息抜き、気分転換に読んでいただけたら😌

買ったことがあるもの

リップ

社会人1年目、毎日新しいことばかりでヘトヘトな日々。大人女子に憧れて、シャネルの冬限定赤リップに手を出しました!ちょっと背伸びして。顧客対応や打ち合わせの時にシゴデキ女子を装ってました😂 冬限定の赤パッケージにも心を奪われました♡

ブレスレット

自分で自分にちょっとお高めアクセサリーを買いたい!と思っていたところ、ティファニーの販売会にお呼ばれして購入。手首に沿うデザインとダイヤが敷き詰められているところが気に入りました。

社会人2年目、これからどんどん力を伸ばして活躍していきたいときだったので、鼓舞してくれるようなものがほしくてこれを選びました。ブレスレットならPCを打つときにも目に入って、テンションが上がりました!
※なお、こちら、最近着けてお出かけした際に紛失しました・・・立ち寄った先全てに電話しましたが、どこからも発見されず😭

ネックレス

夫(当時の彼)にダイヤのネックレスがほしいとおねだりして買ってもらった小さめダイヤのネックレスがあり毎日着けていたのですが、そろそろ一生もののダイヤがほしくなり。せっかくなら何かの記念で、自分のお金で買いたいと思い探していたところ、これにしました。カラット・カラー・クラリティを見比べて購入出来るので、それも思い出になりました。

ちなみに、これは、貿易実務検定A級の合格祝いです。仕事も頑張りながら、全力で400時間以上勉強した証として、毎日着けていて、鏡に映るたび自信をくれて、ちょっと笑顔にしてくれます。

長財布

私はお財布は長財布派で。お札が折れてしまうと一気に嫌になってしまい…
基本、新札しかお財布に入れない派で、折れたお札は使ってしまう。(よくないですね笑)レシートもさっとしまえないとストレスで。

どうしても憧れのシャネルの長財布がほしかった!革の違いやデザインの違いをいろいろと出して見せてもらいましたが、その中で限定のデザインと出会い、即決しました。今も大事に愛用しています。
本当はショルダーバッグもほしい…けど今や値上げに値上げを重ねて手が届きません😂

ミニ財布

これは、夫から(当時の彼氏)からプレゼントとしていただいたもの。自分でいつかご褒美に買おうと思っているという話をしていたら、誕生日に日頃の頑張り分もプラスだよってくれて、とっても嬉しかった思い出。
大きいバッグの時はシャネル、ミニバッグの時はバレンシアガと使い分けています。

Nintendo Switch

友達がSwitchのどうぶつの森にハマって。一緒にやろうと誘われていたのですが、この頃Switchが品薄で… 抽選で当てないと買えない状況でした。友人と家族とみんなで応募して、やっとの思いでその友人が当ててくれました!ですが、ちょうど私はその頃貿易実務検定B級の猛勉強中。終わってからのお楽しみ!とやりたい衝動を抑えて、モチベーションにしていました。受験後は速攻あけてゲーム三昧の日々を送りました。

どうぶつの森バージョンだったことも、お気に入りポイントの一つです。
ちなみに、今ほしいゲームはピクミンです。

腕時計

ちょうど使っていた腕時計が壊れてしまい… ここから長く使っていけるブレスレット感覚で着けられる素敵な腕時計を探していて、出会いました。

これは、通関士試験合格のご褒美❤️短期間で猛勉強での合格を記念して。あと、これを購入したのはプロポーズしてもらった翌日だったのですが、大きな買い物は結婚したらしづらくなるのでは?と思い、思い切って。

これもブレスレット同様、仕事中目に入るのでモチベーションがぐんと上がります!

おすすめご褒美アイテムの紹介

愛用してるちょっといいもの、ご褒美になりそうなものを勝手にご紹介💕

シャネル ルージュアリュールラック

マスクでも飲食しても落ちないと評判のこのリップ、本当に持ちがいい!
ちょっと乾燥する感じはあるけど、他のティントと比べたら気にならない程度でした。私は、64,79,80番を持ってます。

シャネル ボームエサンシエル

シャネルのスティックハイライト。一時期入手困難なほど大人気で、最初の一本は海外で出張の際に購入しました!スカルプティング(中央)、ペルルセント(左)、リラ(右さ)の3色を持ってます。なんなら、これ専用のブラシまで笑
スティックハイライトなので、のせたところは濡れた艶感が美しいんですが、ペタペタするので要注意。

ペルルセントは結構ラメ感が強くて派手顔になるのでTPOを選ぶのですが、アイシャドウの上にそっとのせたり。日常使いできるのはスカルプティングとリラで、最近はマスクが必須ではなくなったのでつける頻度が上がってます!リップ塗ってから、唇の山のところに少し塗るのが気に入ってます♡

シャネル レ ベージュ パレット ルガール

アイシャドウ、いろんなものを使いましたが、やっぱり1000円ぐらいのアイシャドウのキラキラ感とは全然違くて。一度プチプラに浮気しましたが、ラメ感と発色の違いに気付き戻ってまいりました!

Aesop ゼラニウム ボディスクラブ

よくありがちなオイリーなシュガースクラブとは異なり、軽石が入っていて少しだけど泡が立つタイプ。お肌が1回でもすべすべになる~
さっと水で流せるし、嫌なヌルヌル感なしなところが押しポイント☝️

Aesop ゼラニウム ボディトリートメント

お風呂上がりに濡れた肌につけてるんですが、べたつきがないのが嬉しいし、一滴ずつでてくるのがありがたい!
以前ヴェレダを使っていたこともあるんですが、そのときに気になっていたのがオイルが出過ぎてしまうこと、垂れたオイルで瓶がベタベタになることだったので、不満が解消しました!

←スクラブ、→オイル

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム

レチノールで肌がボロボロになったときも、このクリームで復活した!
いい香りだし、伸びもいいし、すごく保湿されるのでリピしました。
(お風呂上がりは同ラインのセラムを速攻で塗ってますが、すぐ効果を感じたのはクリームでした!)

エスティーローダー アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト

肌荒れが!っていうときに救世主として使っています。いい香りで、すごくのびがよくて塗りやすい~ BAさんに聞いたところ、毎日使うのではなく、ここぞと言うときに使ってくださいとのことでした。(右)
(毎日使うなら有名な左のアドバンスナイトリペアの方)


以上、私のご褒美事情と勝手なおすすめでした!笑
なにかしらでやる気注入できてたら幸いです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?