見出し画像

佐々木商会のクリスピーシリーズとドライフルーツのご紹介

こんにちは✨
今日は、最近出会った佐々木商会さんの商品についてのレビュー記事です!

今回紹介するのは、DAISOで購入できるこちらの8種類!どれもとても美味しかったので、たくさんあるからどれを買ったらいいか迷っちゃう!という方のために、実際に食べてみての感想をまとめました💕

クリスピーシリーズ

ハリネズミのキャラクターが目印!🦔
ドライフルーツの中でもしっとりタイプとサクサクタイプのものがありますが、こちらはサクサクタイプ!フリーズドライのような食感で、噛み応えもあります。

クリスピーバナナ

出典:株式会社佐々木商会

いわゆる、バナナチップスです。
バナナチップスって、よく売ってますよね。おいしいのもそうでないのも、素材そのままのものからココナッツオイルや甘味料などで調理されているものまで。頂き物などで海外のものも食べたこともありました。

このバナナチップスは今まで食べたどのバナナチップスよりもおいしかったです。おいしいバナナをそのまま乾燥させた感じ。厚みもしっかりあるし、食べていると口の中でバナナがよみがえってくる!笑

パッケージ裏

クリスピージャックフルーツ

出典:株式会社佐々木商会

ジャックフルーツ、はじめて食べました。匂いに癖があり、ちょっと苦手かも💦と思いながら口に入れたら、びっくり😲おいしかったです。他にはあまりないフルーツなので、興味本位でも見かけたら試してみて欲しい!

パッケージ裏

クリスピーコーン

出典:株式会社佐々木商会

トウモロコシの粒がたくさん入っていました🌽 開けた瞬間、「こんなに入ってる!」と、ワクワクしました。匂いは甘みがあるのですが、唐辛子が入っているので味は甘辛いです。癖になる!!これ、お菓子としてもいいし、おつまみとしてもいい🍻と思いました。(子供にはちょっと辛いかな?ピリッとします。)

パッケージ裏

クリスピー3種の芋&フルーツミックス

出典:株式会社佐々木商会

商品名の通り、ムラサキイモ・サツマイモ・タロイモ・バナナ・ジャックフルーツが入っていました。3種の芋は素材の味で、サクサク!「ちゃんと味の違いあるんだなぁ」ってわかります。あとはおすすめポイントとしては、バナナとジャックフルーツを試せる!一袋買う勇気はないけれど、食べてみたい!という方におすすめです。
わたしもこれ、一番先に食べました。そのあとバナナとジャックフルーツの追加購入検討もありかな、と思います。

パッケージ裏

FnVシリーズ

このシリーズの商品は、クリスピーシリーズとは違い、しっとりしていて水分を感じるタイプです。

ドライパパイヤ

出典:株式会社佐々木商会

袋を開けると、芳醇なトロピカルな香りが!味濃いんだろうな~と思いながら口に入れると、意外と淡白。あっさりとした甘みで食べやすいです。ヨーグルトと合いそうだなと思いました。

パッケージ裏

ドライパッションフルーツ

出典:株式会社佐々木商会

こちらもトロピカルな香り。味も甘みもしっかりしていました。ちょっと食べるつもりが、気づいたら一袋食べていました💦
肉厚でとてもおいしかったです。

パッケージ裏

ドライパイナップル

出典:株式会社佐々木商会

よくあるパイナップルのドライフルーツは砂糖でコーティングされたものだったり。あとはパイナップルの芯のドライフルーツもありますよね。好きでよく食べていました🍍

こちらのドライパイナップルはしっとりねっとりで、甘みもしっかりありおいしいです。とてもジューシー。
これも、気づいたら一袋あっという間になくなってました😂

パッケージ裏

ドライマンゴー

出典:株式会社佐々木商会

袋を開けた瞬間から甘いマンゴーの香りが ♡
前述の3種類は表面にも水分間があり手が少しぺとぺとする感じなのですが、マンゴーはよくあるドライマンゴーな見た目と触感。サラサラしています。

私はよくカルディなどで売っているCEBUのマンゴーを食べるのですが、見た目や触感はほぼ同じ。一時期とても有名だったのもあり、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。大容量で、味も濃くておいしい。

佐々木商会さんのものはどうかというと、開けたときの香りが圧勝✨甘くて優しい香りがするんですよね。そして肝心のお味は… 優しい甘さがおいしい!マンゴーの味と桃を感じるような優しい甘さで、あっさりとしていました。

ドライマンゴー比較画像

おうちにどちらもあったので比較。
左がCEBUのもの、右が佐々木商会さん。

母と食べ比べをしてみました。
私は佐々木商会さんの方が好みで、理由は香りと桃を感じるような優しい甘さでいくらでも食べれるところ。
母は、CEBUの方が味が濃くて食べ応えがあるから好きと言っていました。
完全に好みの問題ですね。

パッケージ裏


リピ買いするならこれ!

どれもとてもおいしかったのですが、私のトップ3はこちら。

1位 クリスピーコーン🌽

とうもろこし好きということもありますが、甘辛さがクセになりました!また、一粒が小さく、たくさん楽しめるのもポイント高め。

2位 クリスピーバナナ🍌

こんなに肉厚でおいしいバナナチップス食べたことない!と衝撃を受けました。世の中にたくさんバナナチップスが出回っているけれど、本物のバナナを感じるバナナチップスでした!

友人にもお裾分けしたところ、「今まで食べた中で1番おいしい!どこで買ったのか教えて!」と言われ、彼女は今 DAISO巡りの旅に出ています笑

3位 ドライマンゴー🥭

これは、私の好みのドライマンゴーの味だったという結果です。
とはいえ、ドライマンゴーは競合がたくさんいらっしゃるので、結構厳しい戦いですね。
※コスパも他社と比べていいと感じました。—————

佐々木商会さんとは

最後になりましたが、佐々木商会さんを勝手にご紹介。

主にベトナム食品を国内に卸している企業で、ドンキホーテやコンビニにも商品を卸していた実績があります。(今回ご紹介したものとは異なる商品で、当時私いろんな店舗回ったのですがどこでも発見できず…)
今回のクリスピーシリーズとドライフルーツが全国のDAISOで販売されたことにより全国展開が達成されたのです。(※全国展開ですが、全店舗にあるわけではありません)

チャレンジ精神旺盛な方で、自社通関や検疫をされていたり、最近ではハリネズミのキャラクターのNFTをされていたり、stand.fmで「ハリネズチャンネル」という音声メディアも配信していて、目が離せないなと思っている企業さんです。

—————

以上、佐々木商会さんのクリスピーシリーズとドライフルーツの感想でした。

どの店舗にも置いてあるわけではないので、店頭で見つけたら、ぜひ迷わず購入してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?