見出し画像

入隊を前に思うこと/231129


20年、韓国芸能を好きでいて一番慣れないのがこれですね、ほんと

多分みなさんもそうだと思います
なんとなくまとめておこうかな、というわたしのための記事なのでお付き合いくだされば幸いです


ジンニム坊主で号泣

とは言ってもそれまで방탄くらい好きな芸能人はいなかったのでわかってなかったです

ジンニムが坊主姿をweverseに載せて、気丈に振る舞っていましたが、その言葉選びも、何から何まで、キム・ソクジンだなぁと。

いつも誰にも心配をかけないように振る舞う

これって本当にできないですよね。
1割くらいは「しんどいの知ってよ」のスケベ心が出ます。そんなもんです。

だけどジンニムは100%いや120%心配させない包囲網が逆に「あれ?この人ほんとに大丈夫?」と繊細なARMYに気づかれてしまうわけですね。
本人は本意ではないと思いますが笑

ファンは似るのだよ笑

いや、その人に似た人がファンになるのかも

またはなりたい像?

去年のその日、わたしは恋人の家にいて、なんか通知きたな、で普段weverseも見ないのにうっっっかり開いて、目に入ってきたジンニムで秒で号泣しちゃいました。

うろたえる恋人(もう別れてるけどまじですまん

あれは気まずかったですねぇ…

これ、別の意味での思い出…?笑

そんなわけでわたしはジン ニム/様で呼ばざるを得ないわけです


4人一気はわかっていたけど

ちゃんと裏取ってないんで妄言くらいに思っていただいていいのですが、確か友達入隊みたいなシステムがあったような…

で、それだと2人1組なので「マンネラインは決まりとして、残り1人はどのヒョンが…?」となんとなく想像はしていたわけです。

もうここから妄想だと思ってください。
想像で憶測なので。

最初、「そっかナムジュンかー、でも良かったな、マンネラインって煮ても焼いてもマンネラインだしなぁ」幼馴染のARMYに連絡したんです。

むしろ「ほんとに1人にさせたらダメ」という意味でもあるんだなーとか。

普段ものすごく物腰柔らかで優しくて温かい幼馴染です。
どんなにわたしがダメでも「大丈夫だよ〜」とニコニコしてくれる幼馴染。
怒ったところも見たことない。

32年の付き合いで
一番厳しくて声出して笑った保留


まるでナムジュンでは役不足なような…笑
でもね、ナムジュンもヒョンラインのマンネですしね。
繊細ですし、可愛いし。

好き(唐突で軽薄

てか幼馴染の愛が重い(良い


この2年弱をどうする保留

なんというか向上心の塊なんですね、わたし

煮ても焼いても向上心

できないと自責ではなく「悔しい」そんなわたしなわけです

だけど最近、なんにもやる気がなくて、色々あったのもあって、寒くなったし、割とウツウツとしていて。

そういう時もあります

しかし「こんなんじゃダメだ」も強いので、鼓舞しようとするも「ちょっとYouTubeでコレコレ配信見て寝よ」とかなっちゃって、我ながら「どーした保留!?」となっていました。

ただやっぱり、방탄を見ていて「なにか、一文字でもいいから書いたりしよう」と筆を取ったわけです。

「僕たちの歌詞の一行でも一言でも、ARMYが自分を愛する助けになれたら」

キムナムジュン

みたいなことをナムジュンが昔言っていましたが、「だよね!?そうだよね!?」と改めて思って、何かを残そう、と。

1000000億分の1くらいの存在感のわたしでも、そんなわたしの言葉で励まされてくれる方もいらっしゃると知っています。
ありがたいことにそんな方々を、방탄소년단を通して知ることができました。

やはりファンは鑑だなぁ、と

だからやっぱり、泥を塗りたくないなぁ、と

この2年を「お、もう帰ってくるんだ!」と思えるように過ごしたい、これは前から思っていましたが、直前になってやっと実感し始めたようです。

「2年の間にこんなことがあったよ!」みたいに土産話がし合うような気持ちで色々なことに取り組みたいと思いました。

みんな、がんばって生きていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?