見出し画像

VCインターンのみんなとご飯に行った日

明日から中国🇨🇳へ旅立つので準備も含めて
1週間ちょいほどZ venture capitalのインターンをお休みさせていただいてます富永です( ̄^ ̄)ゞ


最近、ちょっとずつ同世代のVCインターンのみんなとの繋がりが増えてきて、
今日はそんな皆んなとご飯に行ってきた1日でした!


朝9:00

まずはW fundインターンの松井君


彼とは元々友達で僕にインキュベイトファンドを案内してくれたのも彼です😊
彼とは隔週で朝会と称して三田キャンパスの近くでダベる作業する仲です。

関西出身の彼はスタートアップの知識が豊富で
「〇〇っていう面白いスタートアップがあんねんな?」
と最近面白いスタートアップを教えてくれます。


僕はVCに行くのに全然スタートアップのことを知らないのでいつも彼に教わってばっかりです笑


【マイナーあるある】テスト前、田町サンマルクに集まりがち

そして彼との会話を楽しみつつ
9月に控えるインキュベイトアカデミーのイベント準備をしていると


いつでも即レスします。

スタートアップBBQで知り合った THE SEEDの田山くんから連絡が来てzoomでお話ししました!

どうにもエンジニアを探してるとのこと。

彼の会社であるOne Stepsを
若い学生エンジニアの登竜門にするために紹介してほしい!
とのことでした。

VCコミュニティでは少しずつ知り合いが増えてきたものの、
エンジニア界隈に顔を出せていない自分の課題も明確になりました。

同世代のスタートアップに関わる者として彼と盛り上げていきたいです!



昼12:00
そして次に向かうは渋谷!


めっちゃナツい写真じゃないですか!?

渋谷といえばHIVE!


下のREIMS-9 611 KMってなんのことですか

HIVEといえばEast Ventures!

East Venturesといえば、佐藤くん(?)

彼とはIVSを通じて仲良くなって
今日ランチに行くことになりました!

よく僕のnoteを弄ってくれる愛読者です(笑)

そこにEast Venturesインターンの後藤君と投資先のロビンソン君とで
渋谷ヒカリエでランチしました!

みんな僕よりもVCの世界にいる時間が長いので
スタートアップについてもVCについてもめちゃめちゃ詳しいです。

前述のように僕はまだまだスタートアップのことを知らないので
一言一言が学びになります。


ちなみにロビンソン君曰く、
「noteのリンクはリプ欄に貼った方がアルゴリズム的にいい」
とのことだったので今日のnoteからそうなりました😆


そんなこんなで今日も刺激的な1日でした!

フォロワー1000人目指してるので是非Twitterのフォローお願いします🙇


本日はチートデー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?