見出し画像

ピーチエア大作戦2021

大晦日に子供と2人で北海道の妹家族の所へ行き2021元旦、追ってパートナーも仕事終わりにこちらへ向かうことになっていた。

17時成田発の便。チケット買うときから予感してたけど、案の定…出発時間に電話すると、まだ家。

しかもよくよく調べてみるといつものルート京急スカイライナーが減便になってる!次のスカイライナーに乗ってもチェックインのリミットである16:30(離陸30分前のチェックインがPEACHエアのルール)のわずか6分前に駅に到着予定。駅からチェックイン機までの距離を考えてもほぼ無理っぽい。。

ということで、、緊急対策本部が立ち上がり、映画さながらの救出?作戦が繰り広げられました〜。今となってはカメラ回しとけばよかったと思うくらい笑える。

まず、義理の弟が「スカイライナーが6分前(16:24)に着くなら、少し遅れますと伝えて待ってもらおう」作戦スタート。ピーチエアのチャット問い合わせ(電話番号は無かった…)で、チェックインが遅れる旨を伝えるためチャット開始。

並行して、他の路線を探すと、成田エクスプレスは減便で日に5便くらいしか出てない。次にGoogleMAPでバスルートを発見。東京駅15:00発の成田リムジンバスに乗れれば16:10着予定で、チェックインリミットの16:30に間に合う。ただ、司令本部の私たちだれも東京駅のバスターミナルへの乗り換えルートに詳しくない…。乗り換えで時間がかかればもう他の道も絶たれてしまう。

ということで、やはりピーチエアに待ってもらう方向でチャット問い合わせの返事を待つ。

「イマ、タマチ」というパートナーからのメッセージ。もうすぐ東京駅に到着するらしい。が、ピーチエアからの返事がまだ来ない…。

「トウキョウ?ニッポリ?ドッチ」

ピーチエアから許可が出るのを信じて、いったんスカイライナー乗る方向で指示。

私「ニッポリにススンデ」

その後すぐピーチエアからのチャットで「30分過ぎますとお乗り頂けません」の回答。

プシュー…東京駅ホーム到着、ドアが開いたその時

私「TOKYO!!!!!!!!!!」

14:45。オリンピック東京開催の発表さながらのトウキョウ!!の掛け声とともに、ホームに降り立ち、そこからFaceTimeでカメラをオンにし、バスターミナルへ!

ヤエス!ミナミ!チュウオウカイサツ!

そこから先は司令室も分からないので、「誰かに聞いて!」「バス、ドコデスカ?」「上にあがった所です。」日本語をスペイン語に通訳「アリーバ!」

その後何故かカメラが切れ、音声のみに。ネットで調べると7、8番が乗り場で「ナリタイキマスカ?」「15:00発乗れますよ」

司令室「GO!!!!!」

無事にバスに乗り、結果余裕で成田到着。私たちのミッションは達成…というか、どんだけ頼ってるのよ!

しかも、ちゃんとお土産も買って来てるという 笑。

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!