見出し画像

#011 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/10/30)

【#本日のひとこと】
「どうして今日なんだ」

今日は、朝の霧モヤの時間から、バタバタで動いていて、
でも、報われたと思えるような、時間を都度過ごせて、嬉しかったです。

クライアントと協力して組み立てをしたり、
その会場で素敵なモデルさんと久しぶりにお会いできたり、
六本木・渋谷とGoogleにたらい回しにされたり(笑)、
夜は湘南新宿ラインをはじめてちゃんと乗って爆睡して
熊谷に着いたら、素敵なアーティストとお話できたり。

今こうして動けている環境に、本当に感謝している。
これは、自らが動くだけじゃ見つけられなかった土俵で、
ここに立たせてくれる仲間と、この1年で巡り会えたことが大きいです。

ただ、天の邪鬼な僕は、メッセージも返さなければ、
既読もつけないことが多々有ります。
丁寧に生きる、ということとは、相反して生きている。
これは治すべきであり、でも、ちょっと前に「突き進むべき」とも教わった。
だから、今は、自分の視界をただ進むようにしています。
仕事を前向きに臨むために、言葉にして毎日からっぽで寝付くために、仕事くらい大事に「どうでもいい文章化」に取り組んでいます。
そんな生き方。損な生き方・・??


周りを見れば、みんな素敵な自分らしい生き方をしていると思う。
苦しいときもあるし、辛いとき・死にたいと思ってしまうこともある。
でも、そうした谷を見たなら、這い上がれば良いし、
ネガティブに考えない癖がついている人も、素晴らしい才能だなって思う。

羨ましさとか、妬みとか、何もない。みんな自分の時間を選んで生きているならそれで良い。
僕には、今その隣に音楽があるだけなんです。だから毎日欠かさず、シェアをしています。

見出しのフレーズは、reGretGirlの「12月29日」という曲から。何かを期待させてみたくて、このフレーズを採用しました(笑)。
素敵な新人アーティスト。
まだ、感想がかけるほど、聴き込めていないから、また後日紹介します^^

【#本日の音楽】

ずっと真夜中でいいのに。「Dear. Mr「F」」

ライブで2回聴いて、とても美しいサビのフレーズに印象が強く残っていました。部屋の電気を消して、または帰り道一人で入り込みたくなる曲です。

もともと魔導書という初回版のCDの作りもそうでしたが、
物語を紡ぐアーティストの昇華具合がすごい。
その音楽性も、周りの影響をすごく良いバランスで取り入れているんだろうと思う。

映像付きで楽しむ側面と、音を純粋に楽しく正面、全く違う顔を見せてくれるアーティスト。
さぁ、アルバムを聴きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?