見出し画像

初note

はじめまして。働きたくない女と申します。
女22歳B型一人っ子。イギリスの大学でふら~と過ぎしていて気づいたら、今年の夏卒業予定です。

なぜnote始めたかというと、
話す場所が欲しい、共有できる方はいないかな、note読者側で発信してみようかなと思ったことから始まり、
私今新卒就職活動中でして、海外大生のオンライン就職活動の悩みや家族のこと、友達のこと、イギリスでの暮らしを共有できればなと
思ったことがきっかけです。

いまもまさに、授業中に書いております。海外の大学では、ディスカッション形式での授業も多く、みんなで話し合いながら授業を進めていくスタイルが主流です。日本の教授が講義を進行し、セオリーを与えるのみのインプット方式よりもいいなと感じるとともに、毎回話についていくのが大変だなーと感じます。ですが、それを3年続けていくとやはり慣れるんですね。語彙力がなくても、気持ちで伝えようとすれば伝わるもんだなーと本当に思います。

とにかく、「なんとかなる」ってこと。私の考え方の軸なんですが、何かあるとすぐブレブレになるやつです(笑)

これから、のんびりゆったり更新していこうと思います。見てくれる人がいるのかは分からないけど、見てくれていいなって思ってくれたらうれしいし、意見の交流場になっていければいいなー。。って思ったり。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?