見出し画像

ポーチの中身_20190816

●ポーチ

自由が丘で普段行かないところにたまたま見つけた雑貨屋さんで購入。小さいサイズで使いやすい。BASIC AND ACCENT。



左上より時計回りに

●ポーチ

●お守りポーチ

100均のジッパーケースにお守りを入れてある。汚れないので良い。

●ピンセット

いざという時のために一応入れている。

●ミラー

京都で買ったミラー。中にフロスや爪楊枝を入れたりするポケット付き。

●アクセサリーケース

無印良品のクリームケース小にリングと小さめピアス3個を入れるのにぴったり。大げさなアクセサリーケースはかさばるのでこれで十分。小さめならネックレスも入る。

●櫛

折りたたみ式コーム。ほとんど使わないけどあると安心。

●色付きリップ

CHANEL LES BEIGES BAUME À LEVRES BELLE MINEのMEDIUM。はっきりと色は付かないけど健康的に見えるし鏡を見なくても塗れるので助かる。次は別色のINTENSEも欲しい。ポーチの中にCHANELがあると気分が上がる。

●ファンデーション

アルビオンのスノーホワイトシフォン。付属のパフではなく、無印良品の携帯用ブラシを入れてみたらピッタリだったのでそれを入れて化粧直し用にポーチへ。

●ウエットティッシュ

荷物少ないバージョンの荷物なので大きなパックのウエットティッシュは入れず、個包装のものを。フィンランドで売られていたもの。

●アイブロウペンシル

朝お化粧をする時のものとは別のもの。極細の繰り出し式ペンシルで、外出先での眉尻が消える等の非常事態に備えるがあまり出番がない。インテグレート スリムアイブローペンシル GY941。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?