見出し画像

ホワイトヘルスケアnoteはじめました。

ホワイトヘルスケア株式会社の公式noteです。

私たちは「人と組織の健康をデザインする」という合言葉のもと、ヘルスケアの未来の姿を描き実現を目指す会社です。健保組合や保険薬局の抱える医療に関する課題に対して、分析からソリューション提供までを一気通貫で行っています。
裏方の仕事なので、なかなか皆さんのお目に留まる機会は少ないと思うのですが、医療業界でお仕事されている方やヘルスケアに関心をお持ちの方など、より多くの方にホワイトヘルスケアという会社を知って貰いたいという想いから本日より公式noteをスタートすることにしました!


ホワイトヘルスケアとは…

2020年7月に2つの大企業(大手商社と大手損害保険会社)が、日本医療を持続的でより良いものにしていくべく設立した戦略子会社です。
この2つの大企業のアセットを最大限活用しながら、スタートアップならではの機動力とスピードを発揮して事業を展開しています。
具体的には、健保向け薬局向け、自治体向けの3つの事業を同時並行で進めています。いずれも「データやテクノロジーを徹底的に活用して『患者の医療参画』を推進する」仕事です。(具体的な事業の内容については今後、投稿していきますね。)

ホワイトヘルスケアnoteの立ち上げの経緯と目的

ホワイトヘルスケアは数年の構想期間と準備期間を経て、2020年7月に創業し、丸3年が経過しました。最初は7人からスタートした私たちですが、志を共にするメンバー(社員)が徐々に増えて今では約50人という大きな家族に成長しました。
また、社外でもホワイトヘルスケアの新しい挑戦に興味を持ってくれる人が段々と増えてきていることを実感しています。

そこで、私達のこの3年間の取り組み(培ってきたノウハウだけでなく、悪戦苦闘も含めて)を見える化し、更に多くの皆様に知っていただきたい、興味を持っていただきたい、もっと身近に感じていただきたいと考え、noteを始めることにしました。

このnoteには、これまで私達が経験してきた喜びも悔しさも、光と影も、すべてありのまま記していきます。ホワイトヘルスケアの仲間になってくれる方に私達のリアルな姿を知ってもらいたいと思います。

編集後記

ここまでお読みいただきありがとうございました!

「ホワイトヘルスケアってこんな会社なんだ」「面白いことをやっている会社だな」と少しでも思っていただけるような投稿をしてきたいと思います。
月に2回度程発信していきますので是非フォローして頂けたら幸いです。