謎のじんましん

ひと月ほど前から、なんか痒いなぁと思っていたら、ある時ラーメン屋にて10ヶ所以上虫に刺された事がありました。3人でいて私だけ。
もともと蚊に刺されやすいのでそんなもんかと思っていたら、2.3日後も同じ症状。
気にも止めてなかったんだけど、どうやら蕁麻疹のようでして、かゆい。

何か食べたとか、アレルギーとか思いつきません。
夜眠っている時は痒くなくて、朝起きると出てくると言うのが続いて、色々疑ってみました。
肉、魚、アルコール、ダニなどなど。
しかーし、摂取してもしなくても変わらなくて原因不明。
1時間くらいするとなくなるので、病院にも行けないんです。

ある時からすこーし治まってきたんです。
ちょっと違うことを始めたら、気分が変わったのか、たまにポツっと出るだけ。

まさかのストレスだったか〜!!

コロナ禍で家にいる時間が長いからなのか。
家族以外と会話する機会が少ないからなのか。

小学生と関わるお手伝いを始めたら、楽しくてすーっと引いていったじんましん。
小学生、最強じゃん。30度超の体育館でバドミントンやドッヂボールを30分以上もやるけれど!

とりあえず快方に向かっています。
めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?