【3分で分かる才能の科学】才能の見つけ方1:ストレングススポッティング

画像1 才能を発見するためのシンプルでパワフルな方法を伝えるよ!その名はストレングススポッティング!
画像2 ストレングススポッティングとは他者の強みを特定し、特定する力のこと
画像3 ストレングススポッティングを行う側、つまり才能を見つける側の人にはこんな5つのスキルが求められるよ!人の才能を発見する面白さを体験してみてね!
画像4 才能を発揮しているときは「3E」が現れています。自分らしく、自然と洗わせている感覚があり、自然と活力が湧いているんだ。
画像5 スポッティングするときの落とし穴。この3つのポイントを抑えた上でスポッティングしていかないと、才能の特定をミスる時があるよ!
画像6 スポッティングのトラップに陥らないために、3つのポイントを整理しておいたよ。
画像7 才能を発揮しているときの兆候、サインです。総じて嬉しそうだよね!
画像8 才能を使っているときの内面で起こっている時の状態、これは3Eのことだと捉えてもらってOKだよ!
画像9 スポッティングの進め方はとてもシンプル!友達や同僚とやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?