見出し画像

入眠剤が効くまで

このせまい世界から飛びだしたい
というのも、みたいものがここにない。海の向こうにある。

天井に吊るされた大量のトマト
カプリのレモンの木を見上げるテーブルセット
パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ!


弱い入眠薬が効いてきてうまく頭が回らない
眠ろうとすれば冴えてくるくせに
落ち込むくらいなら寝てしまいたいのにだらだらと時間が過ぎていく

毎日くたくたになれば
入眠が得意になるだろうか
西欧の酒ののみっぷりに食らいついてふらふらになり
瞑っていても目が回るだろう
血液の循環を身体のほてりを味わうのだろうか

イギリスだけじゃないんだ
イタリアもフランスもスペインもドイツもいきたいんだ
ウィーンでザッハトルテを食べたいんだ

もっとちゃんと書きたい。けど胸の辺りがムカムカしてきもちわるい。寝る努力から抵抗しているからだ。

何をどう努力していけば願いがかなうんだろうか。旅費のことか、勇気を持つか。どっちもないんだ。今のところ。私にあるのは衝動のみ。突き動かす何か。
たべものと美しい景色をみたい。願い星への祈り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?