名称未設定

フィリピン英語留学日記 17日目 最終テスト1日目

去年の体験談をちょっとずつ公開していきますね

3月21日 最終テスト1日目 スピーキングテスト

どれくら英語スキルが上がったかを確認するPROGRESSテスト
わたしは今週で卒業なのでこれが最終テストになります。

テストはレッスンが終わってから放課後に実施。
今日はスピーキングテストです。

スピーキングテストはテーマにそって先生と1対1で会話をします。
待合室にテスト受ける人が集まって、時間ごとに1人ずつ別室で実施。

今回のお題は「休日になにをしてますか?」
話しやすい内容だったので楽な気持ちで先生とトークできました!

テスト時間は10分くらいなんですけど
いつの間にか時間が過ぎててビックリ。

その場でおおざっぱにフィードバックをもらえて

 ・いろんな表現できてるけど複雑な表現を話すのに時間かかってるね
 ・間違った表現することあるけど、それを自分でも気づいてるみたいね

あとは細かい注意点も教えてもらいました。

 ・アクセント
 ・スピード
 ・SVOの文法

これに気をつけましょう。ってことでした。

テスト初日は終了!
あしたもテストなので早めに寝ちゃいます。ZZZ



サポートいただきましたお金はお家賃に使います。ありがとうございます。