名称未設定

フィリピン英語留学日記12日目 dtszの発音と卒業ダンス

去年の体験談をちょっとずつ公開していきますね

3月16日 dtszの発音&卒業ダンス

・TGIFなハッピーフライデー

"Thanks God It's Friday"
グループレッスンで教えてもらった言葉。

 今日は金曜日!サンキュー神様!
って意味ですね。

「週末を楽しんでねー」って先生ニコニコでレッスン終了。

・dtsz発音の発音を指摘される

「これ気をつけたらもっと良いよー」って
指摘されたのがdtszの発音。

「ちょっと難しいですね。もっと練習したい」って言ったら。
先生が「じゃあ今日は予定変更して発音だけしよーか」って。

学校の先生は

 ・カリキュラムどおりしかレッスンしない
 ・相談うけたらカリキュラム無視してレッスンする

って2パターンのタイプがいるけど。
今回の先生は後者のタイプ。

通常レッスンはスルーして発音の練習につきあってもらいました。

・卒業イベントのDJつきダンス

今週の卒業イベント。
打ち上げ花火のあとにカフェでダンスイベント発生。

ちなみにDJは学校のスタッフ。
来週は私も卒業ですけど、どんなイベントになるんだろ。

ちょっと踊って、ナイトレッスン受けて。
ちょっと疲れました。おやすみなさい。



サポートいただきましたお金はお家賃に使います。ありがとうございます。